無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

旅行について  

海外旅行についてのコメントを頂いたので
少し、旅行に関する事を書いてみます。



学生時代、私は鉄道が好きだったので、電車に乗って旅をしていました。
だから、休みの旅行と言えば、国内旅行でした。
お金もあまり無かったので、青春18きっぷを使って、鈍行列車で旅をしていました。
良く、東京~大垣まで走っている、夜行列車に乗りました。


結婚して、家族ができてからは、
関東近郊を車に乗って旅行するようになりました。
良く行ったのは、伊豆、箱根、千葉、といった所です。


最近は、子供が大きくなってきたので、電車や飛行機で遠くに行っているみたいです。
一昨年の夏は北海道、昨年の夏は新潟の佐渡に行ったみたいです。

「みたいです」と書いたのは、
私は鬱で、一昨年は実家で療養、昨年は精神病院で療養していたので、
旅行は妻と子供2人で行ったようです。


海外旅行は、行ってみたかったのですが、お金も時間もありませんでした。
会社員時代は、休みはお盆の時期の1週間で、その時期は、トップシーズンで、旅行代金も高く、
貴重な休みに、高い金を払って、混んでいる所へわざわざ行く気なにはなれませんでした。
でも、今は無職なので、時間の融通が利き、料金の安い時期を選ぶ事ができます。


海外は、今までに2回行った事があります。
新婚旅行でオーストラリアへ行ったのと、仕事で中国へ行った2回です。
どちらも、私にとっては、とても良い思い出となっていて、
また、どこか海外へ行きたいと思っています。
ちなみに、語学は全然できません。

今回、旅行会社では、
海外旅行初心者で、家族で楽しめて、時期は子供の夏休み中ならいつでも良いので、
安いツアーを、ということでお願いしました。
それで、提案されたのが3件
・グアム4日間 12万円
・セブ島5日間 10万円
・台北 4日間  6万円
日本から近くて、海で遊べそうなグアムが良いと思ったのですが、
無職で安定した収入が無い中で、4人で48万円はちょっときついです。

それに、パスポートも無く、旅行中の食事代や、買い物代、土産代を考えたら、
いったい幾ら掛るのだろうかと。


で、今日は同じ旅行会社に、妻同伴で国内旅行の話を聞きに行きました。
国内の水遊びのできる某所の予約を取りました。
値段重視なので、ホテルは最低ランクなのですが、行ければ良いのです。

いつ、この生活も破綻するかわからないので、
行ける時に、行っておかなくてはなりません。


あと、旅行は4泊5日なのですが、
そこ期間、トレードが休めないかもしれないので、
持ち運べるPCを買おうと思います。
これは、仕事のためですから、仕方ない出費です。


何かと出費がかさみそうなので、
7月から、トレードも、再就職活動も頑張らなくてはなりません。
関連記事
スポンサーサイト

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

海外旅行、いいですね。

本当に辛い時って、楽しいことでも動きたくないですから。
海外に行きたいという気持ちになっているのは、きっと良いことなんですよ。

私も旅行が好きで、断薬前はグアムも台北も行きました。
グアムは買い物がメインですかねえ・・
台北は体調が悪い時に行きましたが、食べ物を中心に楽しめたと思います。

どういうお金の使い方をするかですが、台北だと屋台や夜店をあるいたりするくらいだと、あまりお金は使わなかったように覚えています。

私も同じで収入が減っている中、できるだけ支出を抑えなきゃと心配することも多いですが。
借金をして遊ぼうというわけでもないですから、できることはやろうと考えています。
甘いのかもしれませんが・・・

CaliforniaRocket #- | URL
2014/06/23 12:31 | edit

CaliforniaRocket さん

いつも、CaliforniaRocketさんのブログを楽しみに拝見しております。

それと、私がジプレキサアを断薬して、離脱症状に苦しんでいる時に
コメントで励まして頂き、本当に有難うございました。
あの、コメントを頂けたからこそ、断薬を続けられたのだと思います。

未だ、睡眠障害は残っていますが、
仕事をしていない事もあり、うまく付き合っています。

>海外旅行、いいですね。
>本当に辛い時って、楽しいことでも動きたくないですから。
>海外に行きたいという気持ちになっているのは、きっと良いことなんですよ。

春休みのスキー旅行の時は、乗り気ではありませんでしたが、
今回の旅行は、楽しみにしています。
国内ですが、沖縄に行く事になりました。
調子が良くなっていると証拠だと思います。

>私も旅行が好きで、断薬前はグアムも台北も行きました。
>グアムは買い物がメインですかねえ・・
>台北は体調が悪い時に行きましたが、食べ物を中心に楽しめたと思います。

CaliforniaRocketさんも色々と行かれているのですね。
私は海外に興味はありましたが、行く機会がありませんでした。

グアムは、買い物がメインだそうで、
お金も無いですし、買い物にも、それほど興味が無いのでパスかもしれません。

食べ物が中心ということであれば、台北は興味があります。
台北のツアーは、他と比べても安いですし、行きたいです。

>どういうお金の使い方をするかですが、台北だと屋台や夜店をあるいたり
>するくらいだと、
>あまりお金は使わなかったように覚えています。

日本と物価が違うからですかね。
出張で、中国のシンセンに行った時も、あまりお金を使わなかった
記憶があります。
当時、中国の物価は日本の1/10でした。

>私も同じで収入が減っている中、できるだけ支出を抑えなきゃと心配する
>ことも多いですが。
>借金をして遊ぼうというわけでもないですから、できることはやろうと考
>えています。
>甘いのかもしれませんが・・・

私の場合、収入が完全に断たれています。
パートや、バイトの仕事すら見つかりません。
とりあえず、17年のキャリアがある、株式の売買で、生活費を稼げないか
模索しているとことです。

ここ3ヶ月は利益が出ているので、旅行に行く決断をしましたが、
今後はもう行けないかもしれません。

安定した収入を、早く得たいです。
綱渡りの毎日を送っています。

ニック #- | URL
2014/06/23 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/113-8597feb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)