夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

週末の予定  

今日はこれから学生時代の友人と、都内で少し遅い新年会です。


昨年は8人で集まったのですが今年は4人。
来れない4人は、海外赴任中、休日出勤、インフルエンザ、風邪だそうです。

大人数での集まりは苦手なので人数が減って良かったです。
それでも、私の今の事情を知っている友人は1人だけということもあり、
お酒が飲めて嬉しいのですが、あまり気乗りはしません。
なんとも居心地が悪そうです。
一人で家で飲みたい。


私の同級生は40代後半なのでみんな働いています。
50代後半になれば、ボチボチ退職している友人も出てくるかも?
あと10年か。

それでも、近年は年金支給年齢が遅くなり、再雇用とかもあるので、
60代まで普通に働いていたりして。



明日は同じく都内で、妻の親戚の法事があります。
お酒を飲んで自宅まで帰るのが面倒なので、いつも宿泊するビジネスホテルに
予約の電話を入れたのですが満室でした。
少し遠くなりますが、実家に泊めてもらうことになりました。




トレードの方はなんとも微妙な雰囲気です。
金曜日の引けで両建てにして、ポジションをニュートラルに戻しました。
ここから先は、どっちにいくのかさっぱり分かりません。

今年は全然利益が出ていないので、休んでいる場合ではないのですが、
それでも一度相場から戦線離脱しようと思います。

やる気を出して稼がねばと思っていた2月ですが残念。
楽に儲かる相場が来ると信じて、それまで雲隠れします。
あとはトレード猛者の方々にお任せします。

相場でお金を減らしたと考えて、
またどこかへ旅行にでも行くこうか?

現金があっても仕方がないので、
早いですが週明けから2月優待のクロスを作り始めます。


以上です
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201802

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1134-aaa49462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)