無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 普通の休日  

長くなったので、流して読んで下さい。

■無職の1日
 
 5:30起床。
 昨晩は飲んで寝たこともあり、飲み過ぎて気分が悪い。
 もっとゆっくり寝ていたかったが、目が覚めてからは眠れなかった。
 起きてからは新聞を読んだり、TVを見たり。
 
 朝食
 チョコエクレアとアイスティー。

 午前
 特にやる気が無くぼーっとする。体がだるい。
 PCのスイッチも入れなかった。

 10:10-11:30
 旅行代理店へ、夏休みの旅行の予約をしに行った。
 春休み、伊豆へ旅行に行った時、これが最後の家族旅行かもしれないと思ったが、
 何とか、夏休みも旅行に行く事ができた。
 
 トレードは、4月、5月はプラス。6月もこのまま行けば目標額を達成できそう。
 お金が無ければ、旅行などできない。
  
 11:50-12:50
 昼食を食べに出掛けた。
 昨日、飲み過ぎて、食欲があまりなかったが、ステーキハウスへ。
 ハンバーグとチキンステーキのランチを食べた。
 食欲が無い割には、ライスを2枚、カップスープを3杯飲んだ。


 午後
 自宅に戻り、13:00-14:50まで昼寝。
 食べ過ぎて、眠くなった。布団に入って、しっかりと寝た。
 今日は雨が降っていて、涼しくて、良く眠れた。

 起きてからは、庭の手入れをしたり、家の周りをフラフラと歩いた。
 家の中に居るより、外に出ていた方が涼しかった。

 トマト、キューリの黄色い花が咲いた。
 ひまわり、朝顔、ゴーヤはまだまだこれから。

 16:00-20:20
 スーパーへ買い物へ行って、回転寿司で夕飯を食べて、ディスカウントストアーで買い物をした。

 トレード中は、口寂しくなる。
 以前は、ホールズやミンティアを舐めたのだが、最近は飲み物を良く飲む。

 良く飲むのは
 アイスティー、グリーンティー。
 ブルックスで注文した、水出し用のパックを2Lの水に沈める。
 
 でも、飽きてきたので、今日はスーパーとディスカウントストアで違う物を買ってきた。
 充実野菜、緑の野菜、ジャスミンティー。
 しばらくは、このローテーション。

 回転寿司では、全然食欲が無い。
 冷やしうどんと、シーフードサラダの軍艦1皿で終了。
 妻に「ビールでも飲めば」と勧められたが、
 昨日、飲み過ぎて飲む気にはなれなかった。

 20:20
 自宅に帰ったからは、ネットをしたり、風呂に入ったり。
 あと、本を読んだ。「決断力 羽生善治」
 以前読んだが、もう一度。



 やっぱり、日曜日の夜は精神的にきつい。
 以前も同じ事を書いたと思うけど、
 明日からまた相場と向かい合わなくてはならないと思うと、
 不安感、恐怖感で胸が一杯になる。

 会社員をしていた時は、仕事が嫌だなあという気持ちや、
 憂鬱な気持ちだった。これとは全く別の感情だ。

 まあ、生活費を賭けて勝負しているのだから、仕方ない事だ。
 楽して稼ぐことなどできない。
 早く、リタイアして、左団扇で暮らしたい。



 来週は、6月の権利付最終売買が控えている。
 ネット系のS証券で、現在、私は手数料が無料なので、タダで権利を取り放題なのだが、
 去年の逆日歩をざっと見たらやる気が無くなった。
 どうしても欲しい権利がある訳ではないので、今回は見送りか・・・
 GMOは取ろうかな。
 直前の状況を見て、判断したい。

 数年前までは、6月、12月はマクドナルドの権利を取っていた。
 だから、マクドナルドでは、お金を払って食べる事はまず無かった。
 バリューセット120食分の優待券が届き、
 6ヶ月の期間では食べきれず、金券ショップに売り捌いていた。

 最近は、桐谷さんのせいか分からないけど、
 K証券でも、M証券でも、一般信用が全く取れなくなった。
 儲かる事って、みんなやるようになるんだな。

 今日も1日、お疲れ様でした。(23:30)

■トレード
 日曜日で休場

■再就職活動
 新聞の折り込みチラシをチェック。
 特に気になる求人は無い。 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/114-a3f5934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)