夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

2月権利落ち日  

毎日ブログを更新しようと思いつつ、なかなかモチベーションが続きません。

私の中にブログに対するこだわりがあって、
自分が書きたいことが無ければ、無理に書くことは無いかなと思っています。
で、今日は酔っていて、特に書きたいことは無いのですが無理にブログを書いています。



今日の午後は外出して、金券ショップに優待券を売りに行きました。
すかいらーく、マクドナルドなど。
そろそろ新券が来るので、旧券は売却しました。

帰宅してからは、開示情報をチェックして、お風呂に入って、お酒を飲んでいます。
そろそろ寝ます。



今日は2月末の権利落ち日でした。
この日を迎えると、もう2月も終わるのだなと。
そういえば、外も暖かくなってきました。
梅の花も咲いているし。


今月は取り引きをさほどせず、資金も遊んでしまっていたので
積極的に優待の権利を取得しました。
いつもは一般信用だけなのですが、制度信用も利用して。

結果、
大庄は想定以上、クリレス、プレナス、イオン北海道は想定内、
パルコ、日本BS放送は助かりました。

大庄なんて、近くにお店が無く金券ショップで換金するだけなので
取得しなくても良かったのですが、定額手数料の枠が余っていたのでついつい。
今度は都内に行ったときに、ランチで使えるお店を開拓したいです。


株主優待には、無職で安定収入の無い私にとってはかなり助かっています。
2月は外食チェーンが多いです。
ドトール、クリレス、コメダ、壱番屋、吉野家、プレナス、ミニストップ、大庄

この先、トレードを辞めて
優待だけで生活できたらストレスは半減以下になるだろうなと思ったりして。
私も自転車が好きだし、桐谷さんのような生活を目指したいです。



明日は中学時代の恩師と会ってきます。
今日の午前中にメールが来て、明日の午後、コーヒーを飲みませんかと。
恩師は70代前半なのですが、無職同士で仲が良いのです。

明日もトレードはサボりか。
だから、今年は稼げていないんだろうな。
まあ、いっか。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201802

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1141-843db34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)