FC2ブログ

夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況など  

自宅でお酒を飲んでいます。
酔っていて頭がまわらないので手短に。


色々と戦意を喪失しています。
人生ままならないです。
ここ2日で大分ポジションは軽くなりました。


会社員時代、何が辛かったかというと仕事が思うようにすすまなかったこと。
努力をしたり、知恵を絞れば良かったのかもしれませんが、
やっている仕事に興味が無く、そこまでヤル気が起こらなかった。
上手くいかないことが続くと辛く、つまらなかったです。
最もそうした状況を作ってしまったのは自分自身の責任でもあります。


専業トレーダーも、思うように稼げれば楽しい毎日なんだろうけど、
最近は稼げなくて辛いです。

買ったら下がる、売ったら上がる。
負けてばかりいると腐りそうになります。


私は地合いに恵まれて、ここ何年かは稼ぐことができました。
でも、この先も稼ぎ続けたいのなら、もう少し頭を使わなくてはなりません。

会社員時代の仕事には興味はありませんでしたが、
幸いにも、今のトレードのやっている事には興味があります。
色々と知りたいこともある。


明日は両親が遊びに来ます。
昼に食事をして、その後近くの梅園へ梅を見に行く予定です。

両親は共に70代。
こうして一緒に春を迎えられるのもあと何度あるのか。
そう考えると切ない気持ちがします。


大好きな冬が終わろうとしています。
何となく憂鬱な気分です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201803

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1144-f5850012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)