FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

現在のポジションと今後の戦略について  

久し振りのブログの更新になります。


先週は3月末の優待のクロスをせっせと作っていました。
が、最近は集中力が持続せず御発注を連発。
今月は銘柄数が多いとはいえ、5回もやってしまいました。

そのうちの1銘柄は売りを忘れて片約定。
改めて売り建てを作ろうと思ったのですが板が薄くて約定せず。
翌日に持ち越したら金曜日に大暴落。
数千円のクオカードを取得するのに2万円の損失を出してしまいました。

金額的には致命傷になるような額ではないのですが、
精神的にはかなり堪えました。

なんだか上手く行きません。



週末の金曜日、日経平均株価は大きく下げました。
終値は2万617円86銭。974円13銭安でした。
200日移動平均線も下回りかなり雰囲気が悪いです。

私も守りのポジションにしているのですが、
それでも損失は出ています。

現在のポジションは大まかに
日本株式 10%(先週大半を両建てにしました)
日本債券 26%
外国株式  0%
外国債券ヘッジ有り 7%
外国債券ヘッジ無し 6%
CP 51%  


4月以降ですが、当面の間、積極的な株の売買は控えようと思っています。
今年は苦しいだろうけど、月々の生活費ぐらいは稼ぎたいと考えていましたが、
そんなことも言っていられなくなりそうです。

資産を切り崩して月々の生活費を捻出するのは仕方がない。
今はトレードで資産を減らさないことの方が大切です。

ここ数年、アベノミクス相場で株価は大きく上昇し、
多くのトレーダーはその恩恵を享受し、資産を大きく増やしてきたと思います。




博打の鉄則は勝ち逃げです。

投資家の方にとっては今の相場はチャンスかもしれません。
しかし、投機家の私にとってはピンチです。
ですので当面間、トレードは控えることにします。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201803

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1151-0407ff73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)