無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 携帯トレード  

■無職の1日
 
 昨晩は、中学時代の同級生2人と23:30まで飲みました。
 1次回は焼肉屋で、生ビール2杯、ハイボール3杯、レモンサワー1杯
 (だと、思うけど、飲み過ぎて覚えていない・・・)
 2次回は中華料理屋で、私だけ、ひたすらウーロン茶を飲んでいました。
 私的には、飲み過ぎました。

 7:30起床。
 久し振りに実家に泊まったので、眠れないかなと思ったけど、
 酔いも手伝って意外と寝れた。
 危惧していた二日酔いにもならず。

 8:50
 実家を出て株主総会へ。
 1417ミライト・ホールディングス。
 場所は豊洲のミライトホールディングスの会議室。

 今日は朝から忙しかった。
 実家から、最寄り駅まで歩いている途中、
 証券会社から電話があったりして、忙しくなりそうな予感がしたので、
 株主総会へ行くのをやめようかと悩んだが、折角の機会なので行く事に。

 歩きながら、電車の中、ずっと携帯でトレード。
 (私はスマホを持っていません)
 M証券の画面で気配を見て、KU証券から注文を出して。
 自宅にいる時と環境が全然違って、やりにくい。
 でも、会社員時代は、ずっと携帯でトレードしてたんだよな。
 もう絶対に、戻れない。。。かもしれない。

 10:00-11:10株主総会。
 株主総会には初めて出席した。
 私は投資家では無く、投機家なので、
 会社の業績、事業内容などにはさほど興味も無く、
 始まって20分程で退屈になり、退席しようと思ったが、
 初めての株主総会で、どのように進行されるのか、最後まで見てみたかったので、
 会場に留まった。
 
 株主総会が終わってからは、父と一緒に昼食を食べることになった。
 12:30新橋駅前で待ち合わせる。
 
 時間もあるので、豊洲~新橋まで歩いた。
 土地勘があまり無く、交番で道を聞いたら、3~4kmあると言われた。

 途中、月島で、もんじゃ焼きのお店が連なる、西仲通り商店街を見て歩き
 築地で、場外市場を見学したりして、
 のんびりと、1時間以上歩いた。

 12:20新橋駅前で父と会う。
 昼食は、父が寿司を食べたいと言うので、寿司屋へ行った。
 お決まりを注文し、父がビールが飲みたいと言うので、2人で生ビールを注文した。
 今日も沢山歩いたし、暑かったのでビールが美味しかった。
 昨日、あれだけ飲んだのに・・・
 生ビールを飲んだ後、瓶ビールを2人で1本追加した。

 店を出てからは、虎ノ門まで歩いた。
 虎ノ門は、父が定年まで勤め上げた会社があるところ。
 そこで、自宅に持ち帰る、お土産を買ってもらった。
 
 14:20虎ノ門から地下鉄に乗り、自宅へと向かった。
 電車の中で、ウトウトと寝てしまう。

 15:50自宅に帰った。
 帰ってからはシャワーを浴び、それから溜まりに溜まった仕事をした。

 今日、注文できなかった売買注文を入れたり、
 昨日、保存できなかった日中足データを保存したり、
 昨日、今日の売買データを入力したり、
 証券会社2社と電話したり。
 夕方、あまり付き合いの無いI証券から、マザーズ銘柄買ってみてはと電話があった。
 こっちはRIETでそれどころでは無い。

 あと、3月の株主優待がボチボチ届いている。
 郵便物の整理をした。
 
 忙しい日に、24時間家を開けてしまったので、ちょっと後悔している。
 明日も、株主総会に行く予定だったけど、
 RIETにつきっきりで売買したいので、
 明日、出掛けるのはやめにした。
 今日行ってみて、進行の流れや、雰囲気が分かったので。
 今度は時間が取れる時に行きたい。


 今日は忙し過ぎて、まだ夕飯を食べていない。
 夕飯はホルモン焼きのようなので、また、ビールでも飲もうかな。

 今日も1日、お疲れ様でした。(21:10)

■トレード
 前場:携帯トレード 随時
 後場:携帯トレード 随時

 本日の売買:東1:10銘柄、東R:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄、東マ:1銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/118-a9a21716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)