FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今週の出来事  

GW明けの1週間が終わりました。
暇は暇なりに、時間だけは過ぎていきます。
今週のおもな出来事を。

5/8(火)

中学時代の先生とランチを食べに行きました。
先生は70代前半です。
奥さんはいますが働いています。
お子さんも一人いますが結婚して独立しています。

私と同じ無職なので日中は暇なのでしょう。
だから、しばしば平日に電話がかかってきたり、会ったりします。

11;30に待ち合わせをして、ランチを食べて、
喫茶店でコーヒーを飲んで17:30に解散。
先生は話が大好きなので、私はただただ聞いているだけです。

実は、来週も会う約束をしています。
本郷界隈を散策予定だそうです。



5/12(土)

今日は午後から庭の植木の剪定をしました。
とても狭い庭なのですが、剪定を植木屋さんに頼むと4万円程かかります。
見積もりの段階では3万円程と提示されるのですが、
思ったより時間がかかったとか、ゴミの量が多く追加料金がかかりそうだとかで
いつも上乗せされてしまいます。

その植木屋さんが悪徳なのかと思って、一度、違う植木屋さんにしてみたのですが、
同じような感じでした。
この業界は適正価格があって無いようなものなのでしょう。

ということがあったので、それ以降、こまめに自分で剪定をするようにしています。
12時から初めて終わったのが17時
本当に疲れました。



断酒について

5/5(土)から昨日5/11(金)まで、7日連続で断酒をしていました。
これだけ飲まなかったのは久し振りです。

最近は飲みたいという気持ちは全く無くなり、
むしろ、飲むと翌日が辛くなりそうで怖い気がしています。

それでも、今日は夕飯を外に食べに行くらしいので
飲んでしまうと思います。

一度、飲んでしまったら、
また毎日飲んでしまうかも。


以上です
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201805

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1181-866ba901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)