FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

平日は断酒継続中です。
(友人との会食は除く)

週末だけはお酒を解禁して、金、土、日と
3日連続で飲んでしまいました。
今日も酔っているので手短に。


先週の主な出来事

■証券会社とのトラブル

久し振りに証券会社の担当者に騙されました。
ある商品を購入したのですが、事前に十分な説明が無くトラブルになりました。

購入直後に、その事に気付いて担当者にに即電話をして抗議しました。
彼が事前にその条件を告知したら、私が取り引きを断ることが分かっていたので隠していたのです。
間違いなく確信犯です。

猛烈に抗議したところ担当者曰く
「まあまあニックさん落ち着いて下さい、私も色々考えているので」
と損失補填をほのめかす発言。

彼はいつもこういった調子です。
昨年の11月にも彼が困っていた案件があって、こちらから条件を付けて協力したのですが、
その約束も反故にされました。
信用できない人物です。

おそらく、この証券会社とは取引を縮小することになるでしょう。
担当者が代わるまでは。
信頼関係とはそういうものです。


■知り合いのトレーダーさんが別居

50代前半のトレーダーさんに久し振りに連絡を取ったところ、
奥さんと別居して一人でマンション暮らしを始めたとか。
最も一人暮らしとは建前で、愛人と一緒の可能性があります。

彼は2桁億の資産がありお金には困らない人です。
愛人も複数人います。
しかも、不思議なことに奥さん公認とか。
週末は愛人と温泉旅行三昧。私には考えられないことです。
彼自身、多額の資産があるので奥さんからは別れられない?
お金は人を変えてしまう。恐ろしものです。

先々年老いていくことを考えれば、もっと奥さんを大切にした方が良いのでは?
と思うのは私だけかも。
「夫婦とは協力しあって生きていくもの」という価値観の私にとって、
首を傾げるような話ばかり、いつも聞いていました。
彼自身はとても良い人ですが、お金があるが故に間違った道を歩んでいるような。

最も、人生に正解、不正解はありません。
彼が楽しければ良いのです。
でも、少なくとも夫婦のあり方に関しては、私とは価値観は違います。



以上、2つのトピックスをぞれぞれ深堀して書こうと思ったのですが、
連日深酒してしまい書けませんでした。


明日からまた一週間が始まりますね。
そろそろ本格的にトレードに復帰しなくては、生活費が賄えません。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201805

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1189-b5c71bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)