FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

■トレード

今週からまたトレードに復帰しました。
2ヵ月程お休みしていましたが、また、ぼちぼちやっていこうと思います。

昨日、今日とそれなりにチャンスはありましたが、見事に潰してしまいました。
そして、そのまま持ち越し。夜間の日経平均先物は下げています。
なかなか上手くいきません。

5月末の株主優待の権利の取得は7銘柄
すべて一般信用でした。


■株主優待券の消費

5月末期限の外食系株主優待券
吉野家、クリエイトレストランツ、大庄、プレナスは
自己消費や売却してなんとか使い切りました。

まだ、キリンシティーとミニストップ(ソフトクリーム券)が残っています。
キリンシティーは都内まで行かなくては使えるお店がありません。
交通費を考えると、こらだけの為に出かけるのは割に合いません。
何か用事があると良いのですが。
残すところあと2日です。


■節酒

ゴルデン・ウィーク明けより平日に限り、自宅でのお酒を止めることにしました。
かれこれ4週間続いています。
今週も月、火と飲んでいません。

飲まないと1日中体が軽いです。
でも、夜の楽しみが一つ減ってしまって寂しいです。
スーパーへの買い物も張り合いが出ません。
お酒がないと口寂しいので、野菜ジュースを飲んでいます。

金、土、(日)はお酒を解禁しています。その時は思う存分飲むことに。
友人と会う時は、平日もこの限りではありません。

そういえば、日曜日はバーミヤンで飲んできました。
焼酎のボトルを入れてキープしています。
今週末も行こうかな?


■5月も残り2日

特に何をするでもなかった5月も、あと2日で終わります。
梅雨に入る前に、どこかへ散策に行きたいです。
鎌倉、江ノ島あたりが良いのだけど、時間が無いかな。
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201805

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1190-feed951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)