FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

5月も終わり  

今日は5月の最終日です。
今年はとても暑い5月だったような気がします。

1ヵ月を振り返ると、暇なようで忙しいようで、良く分からない月でした。
トレードは前半はお休み、後半より復帰しましたが、全体では暇でした。

忙しかったのは5月末が期限の優待券の消費のためかもしれません。
本日キリンシティの優待券を使用して、全ての消費が終わりました。



前場だけトレードをして、午後から外出。
雨が降ったり止んだりの天気だったので、行くかどうか迷いました。

キリンシティの店舗は我が家の近くには無く、
都内にある店舗まで行くと往復で1,000円以上かかります。
1,000円の優待券を使うために、片道1時間以上かけて行く価値があるのか?
というのも迷った理由のひとつでした。
しかし、折角取得した優待券を無駄にするのも心が痛むので行くことに。
W320Q75_IMG_4344.jpg
ハヤシライス大盛 970円 サラダ 150円
昼食を食べた後、駅の近くを散策して自宅に帰りました。


自宅に帰ってから、大阪のトレーダーさんから電話があって、
5月優待券を消費するのに大変だったという話をしたら、
彼も「杵屋」のうどんに苦しめられたと言っていました。

杵屋も今月末が有効期限だとか。
ちなみに、私は杵屋の優待券は取ったことがありません。


外食系の優待券は、使う見込みが無かったり、使い切れないのであれば
金券ショップで売るようにしています。
しかし、買取価格が額面の80%を切るようだと、
自分で使った方が良いかなと思ったりして、無理に使ってしまいます。

ファミレス、牛丼チェーン、マクドナルドは比較的買取価格は高いのですが、
クリレス、チムニー、大庄などの居酒屋系は安いです。



やっと5月の優待券の消費が終わったと思ったら、
次は6月末の優待の期限が迫ってきました。
第一興商が結構残っています。


それでも優待券のおかげで、色々なお店に行く機会が増えたので
良かったと思っています。
コメダ珈琲店なども、優待券がなかったら入らないお店だったかもしれません。



桐谷さんなどは、取得銘柄数が私の数倍だろうから、
毎日忙しいのは分かるような気がします。
食事だけなら優待でかなりの部分、確実に賄えます。
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201805

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1191-1cbdc005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)