FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

一見裕福そうに見えても・・・  

連日暑い日が続いています。
昨日は夕方車に乗ってスーパーへ買い物に行っただけ。
そして、今日はまだ一歩も家を出ていません。

エアコンの効いた部屋にずっとひきもこっていて
体調はそれほど悪くないです。
外に出たのは2日間で1時間ぐらいです。

朝はバナナと牛乳、昼は昨晩の残りのカレーライスを自宅で食べました。
食欲はあまりありません。


私の住んでいる家は新興住宅地です。
近所の人達は、みんな同じような家族構成で、同じような車に乗って、
同じような仕事(会社員、公務員、教員など)をしています。
(私が家を購入した当時は、無職ではなく会社員でした)

しかし、その中に1軒だけ風変りな家があります。
ガレージには高級車をとめて、家の造りも他の家とは差別化しています。
お金持ちなんだろうなと思っていましたが、
自営業を営んでいる経営者であることを後に知りました。



周りの他の住民とは良好な関係を築いていますが、
この家の住民はみんな変っています。

子供は未成年なのですが、ベランダでタバコを吸っています。
この家は奥さんも庭でタバコを吸っているので、
家族全員吸っているのでしょう。

奥さんも、女友達を自宅に呼んでどんちゃん騒ぎをしてうるさいです。
窓を全開にして、深夜まで騒いでいる時もあります。

旦那さんは、休みの日は決まってTVゲームをしています。
ピコピコという電子音と共に時々絶叫が聞こえてきます。
これも窓全開なので良く聞こえます。

先日は、派手は夫婦喧嘩を繰り広げていました。
旦那さんが若い女性と浮気しているらしく、
奥さんは「ロリコン」と連呼しながら、家中の物をぶん投げていました。
喧嘩の内容も丸聞こえです。
旦那さんは、働いて家に金を入れているんだからと開き直っていました。


なんでこういうことを知っているかというと、
いつもこの家は窓が全開だからです。
今年の夏はとても暑いのに、クーラーを入れないようです。

そういえば、この前の夫婦喧嘩で、
「借金が沢山ある事をばらしてやる」というような事を奥さんが言っていたので、
家にはお金があまりないのかもしれません。


見た目は立派な家に住んで、高級車をガレージとめて、まわりからは経営者と見られ、
一見裕福層に見えるのですが、家庭内はボロボロなんだと思ったりして。



私だったら、お金がないのなら車を売ったり
生活レベルを下げるのになあと。
でも、経営者というのはそうはいかないのかもしれません。

同業者や取引先との付き合いもあって、
安っぽい車に乗り換えたら、経営が危ないと思われて、取り引きを縮小させられたりとか。
この世界は見た目が意外と大事なのかもしれません。

私はそういう世界とは無縁の生活を送ってきたので良く分かりませんが、
それでも、若い女性と浮気をしている場合じゃないですよ。


そんな遊び金があったら、日中エアコンを入れて家族を楽させてあげて下さい。
近隣住民の私としては、夏ぐらいはエアコンを入れて、
窓を閉め切って静かにして欲しいです。

そして、思う存分夫婦喧嘩をして下さい。
内容が聞けなくなるのは些か寂しいですが。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1215-ef525ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)