FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

ラーメン  

暑いから外出したくないし、
胃の調子が悪いから、あっさりした物を食べたいのだけれど、
Twitterのタイムラインでラーメン二郎の写真を見たら無性に食べたくなって、
暑い中ラーメンを食べに行ってきました。

久し振りに外に出たけど、この暑さのせいか街中の人は疎らでした。
午前中は保育園のお散歩の子供たちとすれ違うことが多いのですが
全く見かけず。



ラーメン屋は暑い夏場は売り上げが落ちると聞いていたので、
ここ最近は空いているかなと思っていましたがそうでもなく、
開店直後に行って3人待ちでした。

幸い店内の椅子に座って待つことができましたが、
あと5分遅かったら、炎天下の店の前で
しばらくは立って待つことになっていました。
W320Q75_IMG_6525.jpg
ラーメン ニンニクマシ

いつもはラーメン、ニンニク野菜マシです。
胃の調子が悪いので小ラーメンにしようかと迷いましたが、
それでは少し弱気すぎるかなと。
結局いつものラーメンにして、野菜マシは止めることに。
量的には丁度良かったです。

もう歳だし、これからは野菜マシは止めても良いかなと思いました。
あと数年したら小ラーメンかな。



自宅に帰ると汗だくで、直ぐに水風呂に入りました。
今日も36℃近くあったみたいだし、外出は本当に危なさそう。
特に私は殆ど自宅にいて、体が暑さに慣れていないので。
しばらく外出は良いかなと思っているのだけど、
明日は中学時代の先生と会う予定です。


涼しくなったら会いましょうとリクエストしたのに、
早いうちに会いたいと。
夜の7時から先生を含めた4人で暑気払い。

今月はトレードで負けているので、
大好きなお酒が飲めるけど、あまり気分が乗りません。


参考
 ラーメン二郎館
 全国ラーメン二郎&インスパイア系マップ
よろしければ、お近くのラーメン二郎、二郎系インスパイアのお店へ行って見てください。
二郎系ラーメンは中毒性のある味だけど、
中毒なっても私は責任を持ちませんので悪しからず。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1217-71bcfb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)