FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

昨日、今日と涼しくて助かっています。
30℃前後の気温で、酷暑は終わって、これから秋を迎えるような気がしてなりません。
でも、これから8月なんですよね。

体調もだいぶ良くなりましたが、気分的には良くありません。
お酒も飲む気にはなれなくて、5日間飲んでいません。


今月は、全く良い所なく終わってしまいました。
買いで負けて、売りで負けて、誤発注で損失を拡大させて、
10万円を超える損失が4回ありました。
こんな状態なので、月間プラスは程遠かったです。

勝ったり負けたりだったら
まだ気分的にも救われるのですが、
全体の取り引きの中で、利益になったのは3割程度だったので、
ずっと負けていたように感じました。



今は全くやらなくなりましたが、学生時代に麻雀をやっていました。
そのなかで、全く勝てないような日がたまにありました。
毎回、配牌が悪かったり、多面待ちで絶対ツモれるだろう思っていてもあがれなかったり。
こういう日は、無理にトップを目指すようなことはせず、
2位、3位なら良しという勝負をしなくてはなりません。


勝負事というのは運気の流れみたいなものがあって、
ダメな時もあるけれど、凄くツイている時もある。
そういのが不規則にやって来ます。

良い時と悪い時はバランス良くやってきて、
最終的には、実力に収束していくのだと思います。

だから、ダメな時は無理に足掻こうとはしないで、
損失を最小限に食い止めるを考える。
そんなことしかできないのです。


私は非科学的なことはあまり信じないのですが、
運気というのはあるように感じます。
確率統計的に言うとランダムという言葉で説明が付くのかもしれません。



嫌なことは忘れたいのだけど、
気持ち的にはまだ引きずっています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1222-e21594fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)