FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

憂鬱  

土曜日の夜から2泊3日で、山梨県にある父の家に行ってきました。
妻の仕事の都合もあり、あまりのんびりは出来ませんでしたが、
日帰り温泉施設へ行ったり、北八ヶ岳にある白駒の池に行ったり、
それなりにリフレッシュできました。



今年の夏は暑いせいか、スズメバチの活動が活発なようです。
父の家にも幾つかハチの巣が作られていて、
これまで手が届くところの巣は、父がスプレー缶の殺虫剤を使って取り除いたようです。
しかし、高いところに作られた10cmぐらいの巣は取れなかったようで、
今回私が家に行く機会があったので、取ることになりました。

昨晩、ハチの活動がおさまった夜に、
軒先に作られていた巣を棒でつついて地面に落としたら、
スズメバチが激怒して、飛び回る飛び回る。
2匹が家の中に入ってしまい、1匹はやっつけたものの、もう一匹は残ってしまい、
寝るときは寝室に居ないことを確認して、部屋を閉めて寝たものの
この家のどこかにまだ潜んでいると思うと憂鬱でした。

朝になって2階の部屋にいることを確認。
車で薬局に行き、ハチ用のジェット殺虫剤を購入。
もし何かあったら使おうと思っていましたが、
襲って来ることもなさそうだったので、
ハチを刺激せず、そのままにして東京に帰ってきました。

父もしばらくは山梨の家には行かないそうなので
その間に、尽きてくれればと思っているのですが甘いかな。



スズメバチに関する知識が全くなかったので、
安易にハチの巣を除去したのですが、
ネットで調べたところ結構危険なのですね。

だからといって、業者に頼めば1万円~の費用がかかる。
そのまま放置すれば、ハチの巣は益々大きくなって行く。
どうすれば良かったのか、未だに良く分かりません。

そんなこともあって、
気分転換に山梨の父の家に行ったのですが、
昨晩の夜から今日の昼までは、何とも言えない憂鬱な時を過ごしました。



東京の自宅に帰ると室温は34.3℃
3日間家を空けていて、閉めっきりにしていたので仕方がありません。

今週は東京に台風が来て、少し暑さは和らぐようですが、
8月一杯は猛暑が続くようで、やはり憂鬱です。

会社員時代は毎日憂鬱な気持ちだったのですが、
最近はトレードでも稼げないし、身の回りでも嫌なことばかりだし、
憂鬱な日々が続いています。

酒で憂さを晴らすしかないのか・・・
(今日は飲んでいます)
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201808

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1228-a103fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)