FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

台風が接近しいるおかげで
東京は涼しくて快適です。


トレードは、決算銘柄を避けていることもあって暇です。
取り引きも殆どしないだろうから、
信用で買っているREITを現引きしました。
稼げない時は金利もバカになりません。


8月の優待銘柄の競争も激しいですね。
今から金利を払ってまで、と思ってしまうので
まったく取る気がしません。

いつも一般信用で早めにクロスしている友人がいて、
彼は相当金利、貸株料を払っているとか。
それで、制度信用で前日にクロスしたらどうだろうとシミュレーションしたら、
高額な逆日歩を払っても、トータルでは制度信用でクロスした方が
コストが安かったと言っていました。

しかし、高額逆日歩は、精神的なダメージが大きいんですよね。
まあ、8月は無理をしない程度にボチボチ取ります。



今日の後場はお休み。
14時頃に遅い昼食を食べに行きました。
から揚げ定食を食べたらお腹が一杯で、いつもの時間に夕飯を食べれませんでした。
これから夕飯を食べます。

午前中、業務用スーパーで2Lの宝焼酎と炭酸水を買ってきたので、
その焼酎を飲みます。
カットレモンで割って。

昔はビールが好きだったけど、今は8割が焼酎です。
この時間から飲むので、明日は朝寝坊かな。
今週1週間は休みで良いや。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201808

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1229-bf962cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)