FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

■カフェイン

昨晩は、布団のなかで本を読み、1時頃に電気を消すも眠れませんでした。
頭が冴えて眠気が全然来ない。
何でだろうと考えたら、昼に自宅でアイスコーヒーを飲んだからでした。
自宅のアイスコーヒーは濃いので、カフェインに弱い私は眠れなくなるのです。
2時頃やっと眠れたと思ったら、6:30に目が覚めてしまい、その後は眠れず。
今日は寝不足気味でした。


■金券ショップ

クオカード、株主優待券を換金しに
昼から都内の金券ショップへ行ってきました。

最高値で売るため、4軒の金券ショップにまわったのですが、
1軒は午前中のみの営業で午後は休み
2軒は買取金額に制限あり(1万円までと5万円まで)
1軒は通常営業
と、お盆休み前で買い取りを控えているようでした。
予定の7割程度しか売れませんでした。


■中華料理屋

金券ショップを回って、14時過ぎに昼食を食べに中華料理店へ。
ラーメンと半チャーハンのセットを頼みました。

初めてのお店だったのですが、色々と残念でした。
オープンキッチンのカウンター席に座ったので、作ることろが見えるのですが、
ラーメンは中華鍋のお湯が沸騰する前に麺を投入し、4~5分茹でている。
チャーハンは、すでに作り置きしてあるものを炒めなおして提供する。
美味しいはずがありません。

腰の無いフニャフニャの麺と、パサパサのチャーハンを
複雑な気持ちで食べました。

私は旅行へ行ったり、外出した時は、
出来る限り同じ店には行かないようにしています。
色々な経験をしたいので。
だからハズレの店に行ってしまうのは、仕方の無い事です。


■トレード

決算シーズンも今日がピーク。
来週の火曜日まではまだ少しありますが、
8月後半からボチボチトレードを再開する予定でした。

が、トルコリラショック?でリスクオフモードに突入か?
夜間の日経平均先物、海外市場は軟調です。
もうしばらくトレードは控えた方が良いかもしれません。
今年は本当、ダメですね。

先月は無理をしてお金を減らしてしまったので、
今月はトレードでお金を減らさないように。
それでも、日々の生活費は確実に減って行く訳で、
毎日が自由な身と言えども、こういう時は専業投資家は辛いです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201808

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1231-3b60904f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)