無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■6月の勤務成績  

■6月の勤務成績

 取り引き日数  15日
 取り引き銘柄数 8銘柄(5勝3敗)
 ※権利付銘柄の取引きは除外します。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 他に2銘柄持ち越しで、含み益が60,000円


 今月は、目標の50万円達成です。
 6月はやれそうな銘柄が結構あったので、行けると思っていました。
 予定通り、苦手な7月、8月の貯金もできました。

 夏場は例年苦戦します。
 出来るだけ、利益を減らさないよう、おとなしくしようと思います。 
 9月になれば、またやれる銘柄が出てくると思うので、それまでは我慢です。 

■ダイジェスト
 
 糞REIT
  6月初旬に手掛る。
  大量に買って、その後捌けず。
  損切りが遅れて損失拡大。
  REIT指数が崩れた時だったので、仕方ないかなとも思うけど。
  月初からつまずいて、結構焦りました。
  この損失が、中旬までずっと残っていた。

 副支店長銘柄
  6月中旬に手掛る。
  副支店長からの突然の電話で、10000株の取り引きをお願いされて急遽参戦。
  出だしは良かったけど、ダラダラ下げて逃げ遅れ。
  途中で、ロットを半分に落とせたのは良かったが、
  最後まで下げ続け、損失が拡大。
  もっと早く売るつもりだったが、自分のルールを破ってしまった。

 大ロット銘柄
  6月中旬に手掛ける。
  ワンクリック300万円超の値嵩株。
  余力が直ぐに無くなり、資金繰りに窮した。
  これで、今月の利益の8割を叩き出した。
  しかし、糞REIT、副支店長銘柄のヤラレが尾を引いて
  早売りになってしまい、利益を伸ばす事ができず。
  余力が無くなったのも痛かった。

 リベンジREIT(副支店長銘柄その2)
  やられた糞REITと同じような値動きになり、
  前回の反省から、上手く立ち回れている。
  久し振りの逆日歩戦で、今日が勝負どころ。
  (火曜日持ち越しは、3日分の品貸料)
  
■ロット管理

 ロットの管理は結構出来ていました。
 大きく入る所は、気後れせずに入れたので。
 結果的に、大きい損も出しましたが、それは結果論なので。
 7月以降もこの調子で行きたいです。

■7月展望

 7月は、あまりやれそうな銘柄無いので、おとなしくしています。
 新しい事を探そうかとも思うのですが、気力がちょっと無いかな。

 新しいネタを探すなら、これまで取り引きした銘柄のデータを分析して、
 振り返りをした方が良さそうです。

 とりあえず、今月は30万円の利益が出れば御の字ということで。
 でかいの、喰らわないように気をつけよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/126-6c0df46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)