無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 部屋が30℃超え  

■無職の1日
 
 3:50起床。
 昨日は23:00に寝たので、早く目が覚めた。
 起きてからは、録画していたTVを見たりした。
 NHK杯テレビ将棋トーナメントの続きとか。

 朝食は、たまごサンドとアイスミルクティー


 午前
 8:00-11:30トレード
 今日はREITと、マザーズ銘柄を売買。
 手持ちの持株が、だいぶ捌けてきた。
 ポジションが小さくなってくると、緊張感が無くなって来る。

 場中に、本を読んだり、おやつにカップスターのカレー味を食べたり。
 やりたい事をやりながら、のんびりと監視。 


 午後
 昼食は、トースト2枚とコーヒー牛乳。
 なんか最近はパンばかり。
 昼食は、外食することが多いが、最近は暑くて外へ行くのも面倒なので、
 自宅ですぐに食べれる物を食べている。
 パンとか、カップ麺とか。
 (妻はパートで昼は不在。朝、おにぎりを用意してくれる。)

 12:30-15:00トレード
 後場はREITを売る。
 手持ちは殆ど無くなった。

 昼からは暑かった。
 部屋の温度が30℃を超えた。今年初。
 でも、クーラーは付けず。
 クーラーはあまり好きでは無い。
 トレードルームは、真夏は35℃に達する。
 この先、思いやられる。

 引け後
 15:00-17:30まで
 布団に入って昼寝。
 今朝は早かったので、眠くなってしまった。
 昼の方が、夜より眠れる。
 


 トレードは、6月は緊張感をもって取り組んでいたが、
 最近はのんびりとマイペースでやっている。
 不安感、恐怖感も無くとても楽だ。

 日中も自分の好きな事をして過ごしている。
 録画しておいたTVを見たり、本を読んだり、おやつを食べたり、昼寝したり
 無職生活を満喫している。
 出掛ける予定が無いのも、のんびりできて良い。
 こんな生活が続くようだと、益々社会復帰できなくなる。
 再就職はできるのだろうか?


 デジタルカメラなんですけど、買うのを躊躇しています。
 自宅に元々あったデジタルカメラで、あれこれ撮っていたら、
 妻に「家の写真をブログとかで公開するのはやめてくれ」と
 釘を刺されました。


 ケーブルTVの将棋チャンネルの契約も、保留のままです。
 日中することも色々あるので、
 これを契約したら、TVの時間が多くなってしまいそうで、それは嫌かなと。

 現状は、NHK杯テレビ将棋トーナメントを週1で見て、(録画で2~3回見る)
 図書館で、将棋世界とNHKの将棋講座のテキストを読んで、
 それで、そこそこ満足しています。


 今日は、夕飯を食べて、風呂に入って終わりです。
 今日も1日、お疲れ様でした。(18:30)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-15:00

 本日の売買:東マ:1銘柄、東R:1銘柄
 持越し銘柄:東R:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/128-94d13f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)