FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その1  

ムーンさん
コメントありがとございます。

------------------------------------------------------------
ニックさんが飲み歩いている楽しそうな写真一杯のレポートを拝見して、
自分も飲みに行った気持ちになっています。また西成で。
------------------------------------------------------------

私は西成が大好きです。
暗澹たる雰囲気、場末の酒場、私の求めている人生そのものです。

天満、梅田、京橋でも何軒かのお店に行きましたが、
やはりチャンピオンは マルフク です。

140円のホルモンと220円のビール
360円で人生の幸せを買えるなんて信じられないです。
トレードをやめてしまった今となっては、
酒場巡りに幸福を求めるしかないのか?
でも、アル中にはなりたくないし。



それと、私は一人でお酒を飲みに行くのが大好きです。
トレードをやっていた時のような興奮はないのですが、一人飲みは癒されます。

お酒を飲んで酔いがまわり始めると、
現在の事、過去の事、これからの事を良く考えます。

私は今、どのように生きているのか。今、大切なものは何か。
これから先、どのように生ききていきたいのか。
これまでどのような人生を歩んできたのか。
現在、過去、未来を一人でぐるぐるとまわっています。

そして更にお酒がすすむと、心のタガが外れて、
自分の心の奥深くまで降りていけるような感覚に陥ります。


私は酒場へ一人で行って、
美味しいお酒を飲んで、美味しいつまみを食べることも好きなのですが、
真に求めているのは、本当の自分と向き合う時間を作ること
だと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

category: 夢職の日々201812

tb: 0   cm: 2

コメント

またマルフク行きましょう。ちなみに僕はマルフクの食器使い捨てなのが気に入っています。

mooncloud #- | URL
2018/12/29 21:40 | edit

ムーンさん

ニックです
コメントありがとうございます。

是非行きましょう。
前回連れて行った貰った時は、朝からだったので死にました。
次回は昼過ぎからでお願いします。

ムーンさんのブログで、
https://mooncloud0101.hatenablog.com/entry/2018/12/29/190121
NHKのドキュメント72時間
「大阪・西成 24時間夫婦食堂」
について書いてあったので、久し振りに私も見ました。
https://www.nhk.or.jp/ten5/articles/17/003090.html

あの雰囲気は何とも言えず良いです。
動画はこちらから
https://www.dailymotion.com/video/x6w2wd3

ニック #- | URL
2018/12/31 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1308-0918e73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)