無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 ノートレード  

■無職の1日

 6:00起床
 起きてからは、新聞を読んだり、TVを見たり、ネットをしたり。
 それから、今日は証券会社の店頭に行くので、その準備をしたり。
 朝食は抜き
 
 午後
 8:00-9:30トレード
 昨日、売った銘柄を、売り増そうと思っていたけど、
 なかなか入るタイミングが掴めず。
 何もしないで終了。

 9:30-11:40外出
 証券会社の店頭へ行った。
 2社に行ったけど、詳細を書くと長くなるので割愛。

 
 午後
 12:30-13:00トレード
 売り増ししようと思っていた銘柄、
 前場の見ていない間に下がってしまい売りそびれる。
 今日はノートレードで良いかな。

 13:10-14:00
 昼食を食べに行く。
 昨日、混んでいて入れなかった中華料理屋へ。
 中華丼と半ワンタンを食べた。
 
 14:00-15:00トレード。
 見ているだけで終わった。

 15:10-15:50
 今日も昼寝。
 TVのワイドショーで、野々村竜太郎議員のニュースを見ていたら寝てしまった。

 野々村竜太郎議員って、もう選挙で当選することは無いのかな。
 そうすると、どうやって生活していくのだろうか?
 他人の事を心配する前に、自分の仕事の心配をしなくてはならないのだけど。

 15:50
 子供の習い事があり、車で送ってくれと起こされた。
 起こされなければ、ずっと寝ていた。

 16:20-17:10
 妻と買い物へ行った。
 今日は週末なのでビールを飲もうと思う。
 カツオのたたきを買ってきた。
 あとは、唐揚げを作るらしい。

 今日は、夕飯を食べて、ビールを飲んで、風呂に入って、寝るだけです。




 フェイスブックを最近、見るようになりました。
 会社の人とか、登録されていて、本当は見るのが嫌なのですが・・・

 で、今日、知り合いのトレーダーさんが、誕生日だったので、
 久し振りに、「誕生日おめでとう」ってコメントしたら
 返信が返ってきました。
 私が仕事を辞めて、無職になっている事を伝えたら、相当驚いていました。

 フェイスブック上で、やり取りをするのは嫌なので、
 メインのメールアドレスを聞きました。


 彼は、私より3~4歳年上なので、40代半ばです。
 東京大学に次ぐ、関西の有名国立大学の法学部を出て、
 超有名企業(世界的TVゲームメーカー)の総務部に勤めます。
 しかし、直ぐに退社し、世界中の放浪の旅に出ます。
 詳しくは、分からないのですが、未だに日本にいることの方が少ないようです。
 
 生活は、トレードで生計を立てていると思いますが、
 資産とか、年間の収益とかは、一切分かりません。
 
 ただ、トレードの内容や、やっていた時期から推測するに、
 3億ぐらいはあるような気がします。

 彼に、日々どんな事をしているのかなど
 無職生活の心得を聞いてみたいと思っています。 

 今週も1週間、お疲れ様でした。(19:00)
 
■トレード
 前場:8:00-9:30
 後場:12:30-13:00、14:00-15:00

 本日の売買:なし
 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/132-2697da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)