無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 のんびりと過ごした  

■無職の1日

 7:20起床
 朝方、浅い眠りの連続で夢を沢山見た。
 会社員時代の同僚や、バイトしていた時の友人が沢山出てきた。

 会社員時代の同僚の夢では、私が退職する記念にと、
 集合写真を撮ってくれる夢だった。

 私は退職して2年になるが、
 退職した時は、鬱病で休職していたので、みんなに挨拶をする事無く、
 最後の日も自宅にいたままだった。
 いまにして思えば、寂しい終わり方だった。
 16年間勤めた職場だったので。
 夢は自分の願望のあらわれかも知れない。

 午前
 特にすることもなく、のんびり過ごした。
 朝食は、マックグリドル、ソーセージマフィン、アイスティー
 週末の朝食は、いつもマックだ。

 今日は上の子の授業参観があり、中学校へ行った。
 私が中学生の頃の事を思い出した。
 他人のアパートの屋上で、昼から酒盛りして、警察官に追いかけられた。
 碌な人間で無かったが、悩みも無く、毎日が楽しく、幸せだった。

 帰宅後は、ユーチューブで将棋を見た。


 午後
 妻が中学校の保護者会で不在だったので、
 私が子供達の昼食を作った。
 昼食は味噌ラーメン。

 その後は、下の子のボードゲームに付き合ったり、
 読みたかった本を読んだりした。
 今日は涼しくて過ごしやすい。
 なんか、時間がゆるやかに流れて行って、とても心地良い。

 会社員をしてたときは、休みの日もピリピリしていた。
 平日は仕事をしていて、自分の時間が取れなかったので、
 休みの日は、やりたい事があれもこれも沢山あった。


 今日はこの後、飲みにでも行きたいな。
 家族でどこかの居酒屋にでも。
 妻と下の子は出掛けているので、帰ってきたら相談かな。
  
 今日も1日、お疲れ様でした。(17:00)
 
■トレード
 土曜日で休場

■再就職活動
 ここ最近なんだけど、トレードで生活できるかもしれないと思い始めてきた。
 そんなこともあって、職探しにも力が入らない。

 仕事をすることで、時間に追われるのが嫌だ。

 無職になる前は、働くのが当たり前と思っていた。
 鬱の時は働けなかったが、それも良くなったので、働こうと考えていた。
 少なくとも、このブログを始めた時には。

 トレードで安定的な収入が得られるかの検証は、今年の年末にならないと分からない。
 でも、無職だと、心も健康で、自由で、自分の好きな事がいつでもできて、
 私にとって、人生で必要な事を全て満たしてくれる。

 こんな生活を続けるのも良いかなと思い始めてきた。
 お金が続く限りは・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/133-530cea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)