無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 植木の剪定が面白い  

■無職の1日

 8:40起床
 昨日に続いて良く眠れた。
 今日も特にすることもなく、1日ノープラン。
 
 午前
 起きてからは、下の子とオセロをした。
 鬱だった2年間、子供の相手は全く出来なかった。
 今は罪滅ぼしの毎日だ。

 朝食は一人でそば屋へ食べに行った。
 冷やしわかめそば、ちくわ天のトッピングを食べた。
 冷やしは今年に入って初。
 50円高いけど、とても美味しかったので、しばらく嵌りそう。 

   ※子供たちに、一緒にそば食べに行こうと誘いましたが、2人とも断られました。
    妻は寝ていました。
    平日は朝早くから上の子の弁当を作り、パートにも出ているので
    休日ぐらいは、朝ゆっくり寝かせてあげたいと思っています。

 午後
 ずっと庭の手入れをした。
 庭木の剪定をしたり、
 ひまわりや、朝顔の植え替えをしたり。
 3~4時間ずっと外にいた。
 
 散髪ではないけど、葉を切りそろえると、すっきりして気持ちが良い。
 剪定は、飽きることがなく楽しい。
 いままで、業者にお金を払って頼んでいたいたけど、
 すごく楽しいので、今度からは自分でやろうと思った。

 17:00-21:40外出
 ショッピングセンターへ買い物に出掛けた。
 行きの車の中は、疲れて寝てしまった。
 スポーツ用品店、本屋、家電量販店、スーパーで買い物。

 家電量販店では、デジカメと、小型パソコンを見た。
 デジカメ、やっぱり買おうかな。
 小型パソコンは、旅行に行くので買わなくてはならない。
 必要経費。

 夕飯はフードコートでガーリックチャーハンを食べた。
 なんか、食欲はいま一つ。
 半分ぐらい、下の子に食べてもらった。

 自宅に帰ってからは、パソコンをしているのだけど
 なんだかダルい。
 昼、ずっと庭にいて疲れたのだろうか。

 今日のブログは手抜きです。  
 今日も1日、お疲れ様でした。(22:40)




 手抜きの予定だったけど、ちょっと思った事を。

 昨日の夜は、居酒屋へ行きたかったけど、ファミリーレストランへ行きました。

 上の子が、なかなか帰ってこなくて、
 飲むのを待ち切れず、自宅で缶ビール350mlとイカの燻製で
 先に酒盛りを開始。

 19:00に上の子が帰ってきて、ファミリーレストランへ行った。
 野菜と唐揚げの黒酢あん和善を食べながら、ハイボールを飲んだ。

 野菜と唐揚げの黒酢あん、全然熱くなくて、美味しくない・・・
 ハイボール、薄いし、氷ばかり・・・
 ハイボールは1杯目が399円で、2杯目から299円だったので、
 3杯ぐらい飲もうと思っていたけれど、2杯でやめました。
 やはり、ファミレスで飲むのは無理があるのか・・・


 でも、ファミレスでも、気に行っている店もあります。
 イタリアン系大手のサイ○○ヤ
 グラスワインも100円だし、パスタも普通に美味しい。
 値段は安いが不味くない。むしろ美味しい。
 ここは月に2回は行きたいな。

 あとは、ステーキガ○ト
 ここのステーキは安くて美味しいです。
 サラダバーも付いてくるので、人気があるようです。

 基本的に、ファミレスは美味しくなし、その割には高いので
 好きではないのですが、この2店は気に行っています。

 でも飲むのは寿司屋か、焼肉屋か、中華料理屋か、居酒屋かな。

■トレード
 日曜日で休場

■再就職活動
 なし
 昨日事情を書きましたが、しばらくお休みの予定。 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/134-beb81bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)