FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

土曜日
先週珍しく外出して、多摩川を散策したのでそのことをブログに書く予定でしたが、
夜、バーミヤンに飲みに行ってしまい書けませんでした。

そして、日曜日も、月曜日も、火曜日も飲んでしまいブログの更新ができず。
堕落した日々を送っています。
このペースで行くとアル中になりそうです。
今日も酔っているので、まとまりが無いかもしれませんが悪しからず。


バーミヤンのことを少し。
ファミレスを含めたチェーン店系のお店というのは、
当たり障りの無い特色の無い無難な店が多いです。
不味くはないけど、すごく美味しいとも言えない。

自宅近くに個人経営の大衆中華店がありますが、
バーミヤンよりも1割ぐらい安くてとても美味しい。
だからそちらの方に行きたくなります。

しかし欠点もあって、店舗が狭くて直ぐに満席になる。
そして、家族経営でやっており、作っている主人が一人だけなので
混んでいる時は、注文してから料理が出て来るまでとても時間がかかる。
そうなると、待たずにそれなりに早く料理が出て来るバーミヤンとなります。

バーミヤンの良いところを一つ。
数年前からこのお店、焼酎のボトルが販売されるようになりました。(ボトルキープ期間は2ヵ月)
いいちこのボトル(720ml)が税抜きで1,299円。
焼酎用のドリンクバーが159円で、私は炭酸割り(たまにウーロン茶割り)で飲みます。
カットレモンがあると尚良いのですが、そこまではありません。

1回で一人でボトルを空けるほど私は大酒飲みでは無いので、
これで何度か飲みに行けます。
お酒込みの値段を考えると、とても無く安く飲めるのです。
しかも、席料、お通し代金はありません。



ファミレスはこういったチョイ飲み需要を取り込んでいるようです。
となると、普通の居酒屋というのは苦戦するのが目に見えています。
でも、雰囲気は昔ながらの居酒屋の方が私は好きです。
養老の滝、村さ来、つぼ八、天狗
まだどこかに残っているのかな。


権利付最終売買日も通過して、明日からまた暇になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201903

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1356-9116879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)