FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

この週末の出来事  

■土曜日

妻の親戚のお見舞いに、都内の病院に行ってきました。
少し前までは元気だったのに、
その頃とのギャップが大きくて戸惑ってしまいました。
歳を取るというのは、そういうことなんだなと思いました。

30代の頃は、自分の親や親戚はみんな元気で、
「年老いる」ということはあまり考えませんでしたが、
最近は、「老いる」事、「死ぬ」事を
嫌でも意識せざる得ないようになってきました。

ここのところ気分が冴えなかったのですが、
そんなこともあって更に気分が落ち込みました。


■日曜日

どこへ行くでも無く、何をするでも無く
部屋で1日ぼーっとしていました。

昨日に続いて今日も暑く、5月なのに今の室温は29.8℃。
5月だからエアコンはまだ早いかなと思いつつも
こんな暑い日が続くようだとそうも言ってられません。

実は、また最近精神的に不安定になってきました。
(そんな訳でブログも書いていなかった)
トレードをやめてから、2月頃鬱っぽい時期があって、
その後持ち直したかのように思われましたが、再度、気分が落ち込み気味です。
原因は不明。

まだ鬱と言う程酷くはありませんが、
こんな状態が続いたら危ないです。困ったものです。


30歳の頃から10年間鬱を患いましたが、その原因は仕事でした。
仕事を辞めたら鬱にはならないだろうと思っていましたが、
そんなことはなさそうです。
器質的なもの、性格的なものが多いに関係しているのでしょう。

これ以上落ち込まないようにと
気分転換に外出でもと考えていますが
明日以降も暑そうです。
どうしたらよいものか。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201905

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1378-fc30f989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)