無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 仕事、どうしよう?  

■無職の1日

 5:50起床
 昨日は飲まないで寝たので、早朝覚醒が復活した。
 飲んで寝た方が、朝はゆっくり眠れるような気がする。

 起きてからはトレードのデータを保存したりした。
 でも、やる気は続かず。
 パソコンに向かって、ボーっとしていた。
 

 午前
 8:00-9:10トレード。
 寄りだけ見た。
 朝食は食欲が無く抜き。

 9:10-10:10
 ハローワークへ行った。
 朝から外は蒸し暑い。

 自宅に帰ると汗だくで、シャワーを浴びた。
 午前はトレードはせず、家の用事をあれこれとした。
 のんびりと過ごした。


 午後
 後場寄りは見れず。
 13:00過ぎ、ちょこっとボードを覗いたら、
 手持ちの東証1部銘柄が上がっていたので少し売り増し。

 13:00-14:30外出
 妻のパートが休みだったので一緒に昼食を食べに行った。
 回転寿司でランチのにぎり寿司とまぐろ1皿、いか1皿を食べた。

 今日も昼から飲んでいた人いた。
 焼酎のお湯割り。
 でも、私は気分が乗らず、全然飲む気がしない。
 昼食後はスーパーへ寄り、買い物をした。
 
 帰宅して
 14:30-15:00までトレード
 ボードを眺めつつ、ツイッターを見る。
 
 引け後は少し寝ることに。
 今朝は早く起きたので、ずっと体がだるかった。
 蒸し暑いのもあったけど。

 15:10-17:00昼寝
 ラジオでNACK5を聞きながら布団でしっかりと寝た。

 17:00
 上の子の中学からの電話で起こされる。
 色々問題があって、後日、学校で話し合い。
 気が重い。
 悩みの無い人生を目指しているけど、悩みは尽きない。




 ここのところ、気分が冴えない。
 たたでさえ、気分が重いのに、学校へも行かなくてはならなくなり、精神的にきつい。
 夕飯は普段の半分ぐらいしか食べられなかった。



 「トレードで暮らすって、どうなのかな?」とまた気持ちが揺らいでいる。
 今月は別に負けている訳ではないのだけど。
 3銘柄取り引きして3戦全勝。(1銘柄は保有中)
 
 ここ1週間ぐらいかな、株に全然興味が持てない。
 データの分析もやる気が起きない。
 
 トレードは、再就職先が見つからず、私のスキルはこれぐらいしかないので、
 お金のために仕方なくやっている感じだ。
 トレードが好きで楽しいという人もいるようだけど、私は違うような気がする。

 まだ40代前半。
 ちゃんと仕事をしたいけど、ハローワークへ行っても、できそうな仕事が無い。
 昔していた、技術系の仕事もする気は無いし。

 どんな仕事が合うのだろう?
 どんな仕事ならできるのだろう?

 仕事なんかにやりがいを求めたらダメなのかな?
 仕事なんて、苦しいのは同じだから、
 生活費を稼ぐためと割り切って、我慢してトレードを続けた方が良いのか?
 
 このまま、好きでも無いトレードを続けて、人生の後半が終わっていくと思うと虚しさを感じる。
 でも、世の中の多くの人達は、歯を食いしばって、定年まで仕事を頑張っているのだろうし。
 自分だけでが苦しい訳ではないとは思う。
 むしろ、会社員の人達よりは恵まれているかもしれない。
 
 この先の見通しが今一つ立たない。
 何だか、迷走しています。 
 今日も1日、お疲れ様でした。(21:30)

■トレード
 前場: 8:00- 9:10
 後場:14:30-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし  
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 4

コメント

回転寿司

回転寿司、いいですね。
私、回転寿司、大好きです。

私と同じ気持ちを代弁しているようで・・・。
この先の不安は尽きないです。

特に、ここの部分、全く同じです。
===
 ちゃんと仕事をしたいけど、ハローワークへ行っても、できそうな仕事が無い。
 昔していた、技術系の仕事もする気は無いし。

 どんな仕事が合うのだろう?
 どんな仕事ならできるのだろう?

 仕事なんかにやりがいを求めたらダメなのかな?
===

できそうな仕事が無い・・・。
そこが、苦しいです。

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/07/11 10:20 | edit

テリーさん

コメントありがとうございます。

>回転寿司、いいですね。
>私、回転寿司、大好きです。

私の良く行く回転寿司、
ランチ時に、にぎり、ちらしが500円で食べられます。
安いので良くいきます。

>できそうな仕事が無い・・・。
>そこが、苦しいです。

これ、本当にどうにもなりません。
今思うと、資格のある仕事が良かったかなと思います。
例えば、看護師とか。
正社員でフルには働けないかもしれませんが、
パートとかなら仕事は沢山ありそうです。

あとは、電車の運転士にもなってみたかったな。
鉄道好きなので。
でも、胃腸系が弱いので、運転中、お腹が痛くならないか心配です。
二日酔いもダメでしょうし。

お寺の住職も良いかな。

他人の芝は青く見える?

ニック #- | URL
2014/07/11 20:37 | edit

運転手

私も、子どもの頃は運転手(新幹線)になりたかったですね。
男の子ですからね。
お腹痛くなったり、眠くなったりしそうなので、私には難しいですが。。。

栄養士とか看護師とか医師とか、そんなのを持っていたらよかったなぁと思います。私は何一つ資格をもっていませんの。。

テリー #mQop/nM. | URL
2014/07/13 14:25 | edit

テリーさん

気付くの遅れて、返信遅くなりました。

>私も、子どもの頃は運転手(新幹線)になりたかったですね。
>男の子ですからね。

単線のローカル線の運転士が良いです。
春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色などが
楽しめれば最高です。

>お腹痛くなったり、眠くなったりしそうなので、私には難しいですが。。。

同じくです。

>栄養士とか看護師とか医師とか、そんなのを持っていたら
>よかったなぁと思います。

栄養士良いですね。
医師はちょっとダメかもです。
人助けはしたいのですが、人命を預かるプレッシャーに耐えられないと
思います。
その前に、なれる頭脳もないですし、お金もありません。
看護士さんも、病棟は大変そうです。

>私は何一つ資格をもっていませんの。。

私も何も無いんですよ。
大型2種でもあれば、バスの運転手になれたのですが・・・
まあ、仕方ないです。
これが私の人生ですから。

ニック #- | URL
2014/07/14 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/138-617ae8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)