FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

ここ最近、めっきりと涼しくなってきました。
昨日は日中エアコンなしで過ごすことができました。

今年の夏は短かったように思います。
梅雨が明けるのも遅く、そして8月末の台風の後は暑さは急速に和らぎきました。
私の記録によると、本当に暑かったのは7/28~8/18までで
例年に無い短い夏のようです。


■0:00
寝るときもエアコンなしで大丈夫かな思って、
窓全開、扇風機全開で寝たのですが暑くて眠れず。

1時間程ゴロゴロしていましたが、眠れそうにないので
エアコンの除湿を入れたら直ぐに寝れました。
最初からエアコンをかければ良かったと後悔。
寝る前、温湿度計を見たら湿度は70%でした。

■4:30起床
お腹が痛くて目を覚ました。
寝る前に飲んだカルピスが原因だと思います。
牛乳、チーズ、クリームといった乳製品を食べると、かなりの確率でお腹を下します。
3度トイレに行ったら眠れなくなり、そのまま起きることに。

■午前
いつものルーティンの洗濯物を干して、ゴミ出しをして、その後朝食。
朝食はアップルパイとアイスミルクティー。
その後、録画してあった将棋のTV対局を見る。
銀河戦決勝トーナメントも大詰めを迎え好対局が続きます。

■午後
昼食は夢庵へ行こうと思っていたのですが、外出するのが面倒になって止め。
何も食べず。
午前に引き続き、録画してあった将棋のTV対局を見ました。
今日は1日将棋デー。

14:30~16:30まで昼寝
あまり良く眠れず、ウトウトとするだけでした。

■夕方
妻の帰宅が遅くなりそうだったので、子供の夕飯を買いに。

■20:00
妻が帰ってきました。
今日は妻方の叔父が入院することになり、妻は朝早くから出掛けて行きました。
義姉と一緒に叔父の家へ行き、それから病院へ。

叔父は病院嫌いで入院すると色々問題を起こすので
近くの病院は出入り禁止に。
今回の病院は、そういった人にも対応してくれるそうです。
妻も義姉も、そして私も安心しました。

■20:30
ブログの更新
これが終わったら一人で飲みに出掛けます。
まだ、夕飯を食べていないので。

今日は1日何もしていないのに疲れました。
もつ焼き屋へ行くつもり。
一人カウンダーで飲みながら文庫本を読む。
それが最近の一人飲みのスタイルです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201909

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1422-0b6ba21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)