FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

ここ最近はお酒を飲む日が続いています。

私は昨年からお酒を飲んだ日を手帳に記録しています。
これは節酒をするためです。
お酒を飲んだ日が続いていると、そろそろ休肝日を作らなくてはといったように、
抑止力になるからです。
そうでないと気分次第で毎日飲んでしまいます。

最近では8/25(日)~9/1(日)まで8日連続で飲みませんでした。
お酒を飲まない日は夜の時間が有効に使え、
翌朝も気持ちよく起きれるので良いこと尽くめです。

しかし、ここ最近はずっと飲んでいて、
昨日も白ワインボトル1本と焼酎(100ml)の炭酸水&カットレモン割りと
いつも以上に飲んでしまい、気が付くと寝てしまいました。


今朝は8:40起床。
妻は既に仕事へ行っていて、いつものように洗濯物を干して、
ゴミ出しをして1日が始まりました。

私は雨の日以外は毎日ベランダに洗濯物を干します。
9時前後に干すことが多いのですが、
ベランダに出た時に1日暑さが大体分かります。
今日はびっくりするぐらい涼しくて、もう夏は完全に終わり、
秋へと向かっているのだなあと感じました。
とても寂しい気持ちになりました。夏は嫌いなのですが。

午前中は昨晩飲み過ぎたせいか、ずっと頭が痛くてダウン。
11時~12時まで1時間程寝てしまいました。

昼食は外に食べに行く気にはなれず、
自宅で昨晩の残りのミートソースを食べました。
昨日に引き続き、今日も外へ一歩も出ることなく1日が終わりました。



明日から3連休です。
珍しく予定が入っていて、9/16(月)に父が自宅に来ることになっています。
しかし雨なので中止になるかもしれません。

あとは何も無いので毎晩晩酌か?
だからせめて、今日は飲むのは止めておきます。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201909

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1427-104da92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)