FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

久し振りの更新になります  

久し振りのブログの更新になります。
10月はこれで3回目です。
以前は毎日のように更新していた時もあったのですが、
最近は更新頻度が低くなってきました。

変化の無い毎日。
あまり書くことが無いのかもしれません。

それと怠け癖。
人は楽な方、楽な方へと流されるものです。
1日、2日更新しなくて良いやと思っているうちに
10日も更新していませんでした。
今日も疲れているので寝ようかと思っていました。



ここ最近の出来事のダイジェストを

10/8(火)
 下町の専業さんと2人でオフ会。
 板橋区大山へ久し振りに行きました。
 やきとんひなた、晩杯屋と梯子して
 最後に喫茶店でパンケーキを食べて帰りました。

10/10(木)
 目久尻川散策その1。
 以前、ブログのコメント欄でしぐまさんから勧められた川です。
 目久尻川は神奈川県相模原市を水源とした相模川水系の一級河川です。
 この日は、水源のある相模原市南区相武台団地から海老名まで歩きました。
 初めてカワセミを見て感動しました。とても奇麗な鳥でした。

10/12(土)
 病気で自宅療養している大学時代の友人と会う約束をしていましたが、
 台風19号のため中止。
 酷い台風でしたが、直接被害はありませんでした。

10/13(日)
 世田谷区にある妻の親戚の家へ。
 近所の神社でお祭りがあったので昼から飲みました。
 最近はめっきりお酒に弱くなってしまい、
 缶ビールを飲んで、焼酎のいいちこを飲んだら寝てしまいました。

本日10/17(木)
 目久尻川散策その2。
 前回歩いた海老名から寒川神社のある宮山まで歩きました。
 車や自転車も殆ど通らず、とても歩きやすいコースでした。
 宮山では寒川神社に寄って参拝。
 神社のピリッとした空気はとても好きです。
 次回は宮山から相模川の合流地点を確認して、更に相模川を下って
 太平洋に注ぐ平塚の河口付近まで歩く予定です。


こんな感じで、ブログは更新していませんでしたが何とか生きています。
夜はお酒は控えて本を読んでいます。
あと、寝る前はパソコンやスマホは控えています。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201910

tb: 0   cm: 2

コメント

昔は目久尻川は汚なくて川からシャボン玉がたくさん出てくるような川でした。今の復活ぶりには感動です。シャボン玉といえば多摩川もそうでしたが・・・。
あと、お酒が控えられるなんて羨ましいです。僕はお酒がないと全く眠れません。27年も交代勤務してたら眠りがダメになりました。

しぐま #- | URL
2019/10/18 00:38 | edit

しぐまさん

ニックです。コメントありがとうございます。

目久尻川、良い川を紹介して下さってありがとうございます。
こじんまりしたとても歩きやすい川だと思いました。
おそらくご存知ないとは思いますが、目久尻川は
多摩川水系の野川と何となく雰囲気が似ています。
しかし、野川は都会を流れる川なのでのどかさがありません。

これまで歩いた感想は、かしわ台のあたりから
春日幼稚園のある岡野橋までのあたりまでが好きでした。

上流域は住宅街を歩いているのであまりおもしろくありません。
(小さな川はどこも同じです)
東海道新幹線を超えてから寒川までの道は悪くはありませんが
直線なので単調で飽きます。
川はある程度うねりが無いとダメです。
いずれ気が向いたらブログで写真付きで報告します。

----------------------------------------------------------------
昔は目久尻川は汚なくて川からシャボン玉がたくさん出てくるような川でした。
今の復活ぶりには感動です。
----------------------------------------------------------------
そうでしたか。
私は昔のことは全く分かりませんが、アユ釣りをしている方を何人も見かけました。
(釣り人に声を掛けて確認しました)
とても奇麗な川なのだなと。
カワセミもいましたし、水も澄んでいてとても奇麗でした。
そういう時代もあったのですね。

----------------------------------------------------------------
あと、お酒が控えられるなんて羨ましいです。僕はお酒がないと全く眠れません。
27年も交代勤務してたら眠りがダメになりました。
----------------------------------------------------------------
そうですか。
私も製造業に勤めていて一時期交代勤務をしてました。
変則的な勤務で、夜の19時に出社して朝の5:00頃に帰宅していました。

朝、家に帰ってテレ東系のモーニングサテライトを見ながら
缶酎ハイを飲むのが至福の一時でした。
日中働いている人がいる時間に眠れるとうい優越感がありましたが、
体はきつかったです。

お酒は好きなのですが歳を重ねるごとに弱くなっているのを実感しています。
昼から飲むことはもうできないかもしれません。
死ぬまで飲めるよう、お酒とは上手く付き合っていきたいので
アル中にならないよう日々節酒に励んでします。

ニック #qXOZr2Kk | URL
2019/10/18 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1436-2e48127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)