無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 夏バテ解消  

7月も半分が終わりました。
今日から7月下旬です。

■無職の1日

 昨日の夜はウイスキーハイボールを2杯飲んで、
 その後、缶チューハイ500mlを1本飲んで寝ました。
 1:40に寝たのですが、久し振りにぐっすりと良く眠れました。

 最近、ウイスキーハイボールに凝っています。
 自宅で作ると、濃さも、氷の量も調整できて、自分の好みに作れます。
 
 それに自宅で作るのは安い。
 角瓶と500mlの炭酸水を買ってきて、300mlのジョッキで飲んでいるのですが、
 1杯当たり、ざっくりと計算して90円です。
 外で飲めば400円ぐらいするので、1/5です。
 もう、外では高くて飲めません。


 6:40起床
 起きてからは、新聞を読んで、それからパソコンを立ち上げて
 今日のトレードの準備をした。
 データの保存、分析も朝からした。めずらしい。

 午前
 朝から暑いので、エアコンを付けた。

 8:00-11:30トレード
 今日も激しくトレード。
 昨日、今日の2日間で、売買代金は1億円を超えていると思う。
 今週しっかりやったら、7月は休みにしたい。

 朝食はベーコンエピとアイスミルクティー。
 今日は、昨日ほど緊張感、不安感は無く、食欲が戻って来た。
 吐き気も全然しなかった。

 午前中、某証券会社の副支店長から電話があった。
 ある銘柄を、5000株引き取って欲しと。
 受け渡し期日の勘違いで、そのお客さんの、資金繰りがつかなかったらしい。
 仕方ないので、引き受けることに。
 結構、恩を売っているのだけど、見返りが今一つなんだよな。

 
 午後
 12:30-13:15トレード
 前場でやる予定の8割を終わらせていたので、
 指値注文だけ置いて出掛けた。

 13:15-14:55外出
 妻をパート先に迎えに行って、昼食を一緒に食べた。
 昨日、ツイッターでうずらラーメンの画像を見て、
 家系ラーメンが食べたくなったので、ラーメン屋へ行った。
 チャーシュー麺大盛を食べた。
 食欲も戻ってきて、夏バテ解消かな。
 
 今日行った店、前よりだいぶ味が落ちた。
 妻もそう言っていたので、間違いないと思う。
 家系ラーメンって、美味しいのと、不味いのの差が結構あると思う。

 昼食後は、スーパーへ買い物に行った。
 暑いので、スーパーでアイスを買って、帰りの車内で食べたのだが、
 車のエアコンが壊れているままなので、
 激暑の車内で、すぐにアイスが溶けてきて、大変だった。


 14:55-15:00トレード
 引け前に帰ってこれたので、注文は出さなかったが
 見ることはできた。

 引け後
 暑いのでシャワーを浴びた。
 そして、今日の復習と、データの整理をした。
 


 今週は、すでに3日間が経過した。
 1日1日、嫌な事が減って行く。

 学校の呼び出しも、終わってしまえば、それでお仕舞い。
 トレードも、勝っても負けても、終わってしまえば、それまでだ。
 嫌な事があっても、時が経てば、解決してしまう。
 忘れてしまえば良いだけだ。

 でも、会社員時代はそうでなかった。
 ずっと嫌な仕事の連続で、終わりが見えなかった。
 常に嫌な仕事に向き合わなくてはならず、逃げられないという感じだった。
 それで、頭がおかしくなって、鬱になったのだと思う。
 
 無職ひきこもりトレーダーでも、嫌な事は沢山あるけど、
 会社員時代に比べれば、全然ましだ。

 今日も1日、お疲れ様でした。(18:20)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-13:15、14:55-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 4

コメント

会社員時代に比べれば、全然ましだ。

こんばんは

>会社員時代に比べれば、全然ましだ。

私も、本当にそう思います。
でも、収入がなくなったのが、痛い。。。
でも、会社員時代に比べれば、全然ましですね。

ニックさんが羨ましいです。
株でたくさんの利益を得ているし、
ウイスキーの炭酸割りを飲んでいるし、
チャーシューメン大盛りだし、
アイスクリームを食べているし、
あー、うらやましいです~

私は、
株で損ばっかりだし、
焼酎の水道水割りだし
ラーメン普通盛りだし、
アイスはガマンです。。。

アイス、食べたい。

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/07/16 20:56 | edit

偶然 昨日のお昼がラーメンだった者です。
うずらラーメンの画像見ました・・
うずらも一個の卵ですから あんだけ乗せては
栄養が偏って どうかと思いますが・・^^;
コレステロールとか?


>昨日、今日の2日間で、売買代金は1億円を超えていると思う。

すごい資金力ですね~
専業で やっていけると思います。。

とおりすがり #- | URL
2014/07/16 21:35 | edit

テリーさん

>>会社員時代に比べれば、全然ましだ。
>私も、本当にそう思います。
>でも、収入がなくなったのが、痛い。。。
>でも、会社員時代に比べれば、全然ましですね。

精神的には楽になりますけど、
生活的には、あれですよね・・・

テリーさんは私より5歳若いようですし、
人生、まだまだ先が長いですからね。
収入、どうしましょう?と。

収入源に関しては、私も試行錯誤の繰り返しですよ。
昨年の10月からハローワークにずっと通っていて
良い仕事が見つからないし、給料も安い所ばかりだし、

そういった所を、妥協して受けても、書類選考で落ちたばかりだし。
何だか、絶望的な気持ちになりますよ。

それで、少しでも生活の足しになればと思って、
トレードをやり始めた感じです。
トレード歴は、無駄に長いんですけど。

今は、生活の足し所か、あわよくば、これで生活できないか?
なんて考えていますが。

まだ、このブログ始めて4ヶ月ですから
利益が出ていても、偶々かもしれません。
1年を通して、安定して稼げるか、検証しているような感じです。


でもね、鬱になって、死にたいと思って、精神病院に入院して
散々な目にあったけど、今は無職で自由じゃないですか。
経済的な自由は得ていませんが。

それでも、もっと早く仕事を辞めていればよかったんじゃないかなって
最近、思うようになりましたよ。
それほど、私は前の仕事が合っていなかったのかな。

>ニックさんが羨ましいです。
>株でたくさんの利益を得ているし、

うっへへへ。
儲けているように見えますか?

まあ、6月、7月と生活費は稼げていますね。
8月はネタなさそうなので、遊び倒してやろうと思っていますけど。

でも、今後どうなるかですよ。
今は良いとしても。
継続して儲けなくてはなりません。

>ウイスキーの炭酸割りを飲んでいるし、

1杯90円じゃないですか?
発泡酒や、缶チューハイや、缶ジュースより安いですよ。
焼酎水道水割りよりは高いか?

>チャーシューメン大盛りだし、
昨日、今日と頑張った自分への褒美です。
その前は、夏バテもあったかもしれませんが、
緊張と、不安感から、食事量が減っていました。
(確認のため、過去のブログ見たけど、朝食なんて殆ど食べていないみたい)

>アイスクリームを食べているし、
>あー、うらやましいです~

ガリガリ君、コーラ味を食べました。
スーパーで税込50円でした。

>私は、
>株で損ばっかりだし、
>焼酎の水道水割りだし
>ラーメン普通盛りだし、
>アイスはガマンです。。。

>アイス、食べたい。

私も、無職になった時は、会社員時代と違って、節約しなくちゃって
思ったんですよ。
でも、妻が、生活のレベルを変えるの、嫌だったみたいですね。
生活を変えるぐらいなら、パートに出て働くと。

そんな家庭なんで、私も好き勝ってやっています。
その分、頑張って、稼ごうみたいな。

お互い頑張りましょう。

ニック #- | URL
2014/07/17 00:20 | edit

とおりすがりさん

>偶然 昨日のお昼がラーメンだった者です。
>うずらラーメンの画像見ました・・
>うずらも一個の卵ですから あんだけ乗せては
>栄養が偏って どうかと思いますが・・^^;
>コレステロールとか?

あれ、凄いですよね。
ラーメン食べているというより、うずらたまご食べてる感の方が強いです。

>>昨日、今日の2日間で、売買代金は1億円を超えていると思う。
>すごい資金力ですね~

数字を入れるの迷ったんですが、入れてしまいました。
書き込んで、30分経って、消そうかなとも思ったんだけど。
でも、「ストレス溜まります」って言うのを表現したかったので、
あえて書いてみました。

あと、いつもこんな調子でやっている訳では無いですよ。
今、たまたまやれる銘柄があるんで、激しく売買しているだけです。、
先週なんて、売買した日は1日で、1週間通しての売買代金は
50万円ですから。

私の場合、信用取引でフル回転させているので、
結果的に売買代金は大きくなります。

資金力はどうなんですかね。
私の付き合いの有る専業さん達は、凄い人ばかりなので。
1億円あったとしても、オフ会では末席ですよ。

>専業で やっていけると思います。。

専業でやっていけるかどうかなんですけど、
デイトレやっているような人達は、
材料を追いかけて、動いている株を見つければ良いので、
常に収益のチャンスはあると思うんですよ。

でも、私の場合は、こうやったら、儲かりそうなだなっていうネタが
常にある訳ではないので、ネタやアイデアが出ない時は、苦しいです。

触る銘柄が無い時は、いくら資金があっても遊んでしまします。
丁度、5月の前半がその状態でした。
過去のブログを確認したら、
4/25~5/18まで23連休だったようです。
全く売買無しなので、その間の収益はゼロ。

なので、収益が安定せず、専業としてやって行くには、
まだ自信がありません。
1年を通して、どのくらい稼げるか、目下のところ検証中です。

ニック #- | URL
2014/07/17 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/144-5001be3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)