無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 自由って素晴らしい  

■無職の1日

 図解世界史っていう本があって、
 買おうと思って、レビュー見たのですが
 全然、参考になりません。
 どういことでしょうか?
 図解世界史 まがいまさこ 西東社出版社


 6:15起床
 起きてからは、トレードデータのダウンロードと分析。
 
 今メインでやっている銘柄、7/3からずっと売り目線でトレードしていて、
 昨日までに9割り方取り引きを終えたので
 もう終わりにしようと思っていたのだけど・・・

 急に、今度は買ってみたくなって、
 買ったらどうなるかのシナリオを、
 朝一からずっと考えていた。
 もうやめとけば良いのに。欲深いのかな。
 まあ、今後の勉強の為でもあるのだけど。

 午前
 8:00-11:30トレード
 今日は穏やかにトレード。
 生活費を稼ぐと言うよりも、小遣いを稼ぐ感覚で、
 小ロットでやった。
 ストレスは無し。楽しいトレード。

 朝食はハムチーズサンドと充実野菜。
 
 午後
 前場終了後、昼食を食べに外出。
 11:45-14:15外出
 焼肉屋へ行って、カルビ&ビビンバのランチを食べた。
 暑かったので、ビールを飲みたかったが我慢。

 昼食後、家電量販店へ行って、
 旅行に持っていく用の、小型ノートパソコンを見に行った。

 14:15-15:00トレード
 帰宅後、トレード。
 後場は、指値注文を出していたが、約定せず。
 見てるだけで終わり。

 引け後
 録画してあったTVを見る。
 NHK杯テレビ将棋トーナメント
 豊島将之七段vs北浜健介八段
 見るのは今週2回目。

 16:15-16:45昼寝
 TVを見ていたら寝てしまった。
 とても気持ち良かった。

 昼寝から起きてからは家事をした。
 食器を洗ったり、洗濯物を取り入れたり。
 食器洗いは、いつも午前中に済ませるのだが、最近はさぼり気味。

 夕方、証券会社の担当者さんから電話。
 REIT買いませんかって。
 ちょっと気になっている銘柄だったので、買おうと思ったけど
 何も調べていないので保留にしてもらった。
 明日までに返事をしなくてはならないので、これから分析をしなくては。



 今日はのんびりできた。
 自由に1日を過ごした感じ。
 仕事(トレード)もして、好きなこともして。
 ストレスゼロ。
 精神的に凪の状態。
 こういう日は大切にしなくちゃね。
 まあ、いずれまた、苦しい日々が訪れるのだから。


 トレーダーって、結果さえ残せば、本当に自由。
 自分の裁量で仕事ができて、
 勤務時間も自由。
 働くのも、休むのも自由。
 今月末の7/28~8/1までは、1週間まるまる休んで旅行に行くことになっている。
 
 会社員として働いていたら、
 夏休みは決まった日にしか取れないし、
 昼の13:00から、家電量販店になんか行けないし、
 夕方に、昼寝もできない。

 でも、結果を残せなければ、トレーダー程悲惨な職業は無いと思う。

 今日も1日、お疲れ様でした。(19:20)
 私は、これから明日のために、もう一働きます。

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:14:15-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/145-fa776c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)