FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

週末  

この週末も、いつものように何も予定が無く、
近所のスーパーへ買い物へ行ったぐらいでした。
とても平和な週末でした。

日曜日の昼は外食
W360Q75_IMG_3528.jpg
海鮮丼を食べました。
周りの人達は、みんな昼からお酒を飲んでいて楽しそうでした。
うらやましいけど、私は昼から飲んでしまうと
体が動かなくなってしまいそうで怖いのでやめておきました。
W360Q75_IMG_3574.jpg
帰り道、通りがかった公園を散策
紅葉が奇麗でした。
W360Q75_IMG_3579.jpg
いちょうの紅葉も好きですが、楓(カエデ)の紅葉も好きです。


そうそう、自称アルコール依存症予備軍の私ですが、
最近はお酒を全く飲んでいません。
前回(11/17)飲んだ翌日に調子が悪くなって以来、
(翌日、翌々日と胃の調子が悪く、強烈な食欲不振に陥った)
お酒を飲む気にがしなくなりました。

実際、お酒をやめてみると、翌日体が軽くてとても快適です。
夜も本を読んだり、将棋のTV対局を見たりと充実した時間を過ごしています。
しばらくは、お酒を飲まない(または控える)生活を続けるつもりです。

お酒を飲む日は、寝る直前まで飲んでいましたが、
最近は布団に潜って本を読み、眠くなったら寝ています。
文字ばかり見ているのも飽きるので、
今日は図書館へ行って詰将棋の本を借りてきました。

寝る前の時間が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201911

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1451-e57f3eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)