FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

今週はずっと雨でした。そして一気に寒くなりました。
今朝は寝室の窓が結露していました。
冬の訪れを感じます。


■午前
久し振りに天気が良かったので、ベランダに洗濯物を干しました。
その後、特に用事もなかったので、紅葉を見にどこかへ出掛けようと思いましたが・・・
寒くて外出する気が起きず、1日部屋で過ごすことにしました。

学生時代、会社員時代と毎朝決まった時間に学校や職場に行くために家を出ました。
特に冬は寒くて辛かったです。
いつも家に居る母親が羨ましかったです。
無職となった今は、外が寒ければ出掛けることなく家に居ても良いので幸せです。


■昼食
昼食も外に出る気が起こらず、家で食べることに。
パスタの乾麺を茹でて、レトルトのミートソースをかけて食べました。


■午後
14時過ぎからは録画してあった将棋のTV対局を見るため、
TVを付けて横になったら、あっと言う間に寝てしまいました。

今年の5月に部屋の引っ越しをして、南西向きの部屋になりました。
夏は暑くて地獄なのですが、
初冬のこの時期は、やわらかく暖かい西日が差し込んできて、
その光に照らされるといつの間にか眠くなってしまいます。
昼寝は蜜の味です。幸せな時間です。


■夕方
気が付くと16時前
あたりはすっかり暮れていました。
最近は日が落ちるのが早くなりました。
冷たくなった洗濯物を慌てて取り入れました。

今日は1日一歩も外へ出ず、何もしなかった事に
何とも言えない罪悪感を覚えました。
こんな日もあります。(こんな日ばかりか?)


■夕飯
18時過ぎ、妻が仕事から帰ってきました。
夕飯は家族でCoCo壱番屋へ食べに行きました。
W360Q75_IMG_3686.jpg
海の幸カレー 御飯400g フィッシュフライをトッピング


■夜
20時過ぎ、自宅に帰ってきてお風呂に入りました。
あとはもう寝るだけです。
暖かい布団に入って眠れることに幸せを感じます。


■明日の予定
明日、明後日は土日で休みですが、何も予定がありません。

毎日休みですが、何も予定がありません。
気が向いた時にやりたいことをする。
そう振り返ると、贅沢な日々を送っていると思います。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201911

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1453-91cb1ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)