FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

今日も家でじっとして1日過ごしました。

午前中は、昨日図書館で借りてきた詰将棋の本を解き、
午後からは将棋のTV対局を見たり、昼寝をしたり。

その合間に、洗濯、お風呂の掃除、台所の洗い物、
部屋に掃除機をかける、押入れの荷物の整理。
我が家は妻が働いているので、家の家事は出来る限り私がやるようにしています。

昼食は近くのスーパーで買ってきたお弁当。
W360Q75_IMG_4374.jpg
カキフライ3ヶ、肉団子2つ入って498円
レトルトのお味噌汁と一緒に食べました。
安くてとても美味しいです。


私の知り合いのトレーダーさん(40代前半)で、父親の後を継いで社長をしている人がいます。
人伝手に聞いた話によると、彼との会食は常に一人4万円以上のお店だそうです。
それ以下のお店を予約すると彼は怒ると言っていました。

彼の味覚が余程敏感なのか、それとも単なるプライドなのか、
私の知る由もありません。
でも、そんな生き方は辛くないのか?詰まらないのではないか?と思ったりします。
限られたお店しか行けないし、豪華な食事ばかりは飽ます。

本当に幸せな食生活とは、コンビニおにぎりだったり、吉野家の牛丼だったり、
納豆と生卵と御飯を食べて、心の底から美味しいと思えることだと思います。
幸せのハードルはできるだけ低い方が良いです。
そう考えると、少なくとも食に関しての私のハードルは低いです。
恵まれた人生です。


夜は妻と上の子供と居酒屋で飲みました。
生ビール3杯飲んで、チューハイ3杯飲んで、
あとは寝るだけです。


今日は酔いながらのブログの更新なのでこの辺で。
おやすみなさい。みなさん良い週末を。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職の日々201912

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1460-6638993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)