FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

昨晩はクリスマスイブでした。

自宅でシャンパンを開けたのですが、
ほんの数口飲んだだけで、目がグルグルとまわり始めました。
アルコール度数は12%とそれ程でもないのですが、かなり酔いました。
その後、赤ワインを飲んだら体調も戻ってきて、調子に乗って焼酎を飲んだら見事に撃沈。
今朝は起きるのが辛かったです。

11月はお酒を飲まないことが多かったのですが、
最近また酒量が増えています。
ん~どうしたらいいものか。


最近は寒い日が続いています。
リビングの床暖房は11月に入ってから使っているのですが、
自室での暖房は全く使っていませんでした。

今朝は寒かったので石油ファンヒーターを出して使い始めました。
今年初の暖房です。
灯油の匂いが私は好きです。


今年の4月まで、私の部屋は北東の6畳の部屋でしたが、
高校に進学した下の子に明け渡してしまったので、
その後は夫婦の寝室の一角が私の居場所になっています。

寝室は南西向きの部屋なので、夏は日差しがもろに入ってきて灼熱地獄です。
だから真夏は朝からずっとシャッターを閉めて凌いできました。
ところが冬はポカポカとした柔らかい日差しが入ってきて、とても心地良いです。
少し横になって西日に当たっているといつの間にか眠ってしまいます。
12月上旬まで暖房が要らなかったのは、そのせいもあると思います。
部屋を引っ越して良かったことの1つです。


今日はクリスマスです。
世間はお祭りのようですが、私は無宗教なので何も思うことがありません。
いつも通りの月末。
19時から優待のクロス注文をして、それが終わったら外に飲みに行きます。
今日はもつ焼き屋へ。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職の日々201912

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1461-ac808dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)