FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

お正月  

本年もよろしくお願いします。

今年は元旦からインフルエンザに罹患してしまい
酷い目にあいました。

■1/1(水)
朝からお酒を飲み、寝正月を送ることを決め込んでいましたが、
体調が優れず飲む気になれず、日中は大人しくしていました。
夕方から少し元気になったので飲み始めるも、直ぐに体の節々が痛くなり
風邪かな?と思っていたら21時頃から強烈な寒気。
お酒は早々に切り上げて、直ぐに布団に潜り込みました。
夜は38℃台後半の熱。

■1/2(木)
朝は37℃台前半の熱にさがってものの、
一応インフルエンザを疑って休日診療をやっている内科へ。
9時から診察開始なので、10分前に行ったら既に15人程待っている。
1時間20待ち、診察、検査をして、インフルエンザであることが判明。
予防接種を打っているので軽いのでは?と言われ一安心して帰宅。
帰宅後、タミフルを飲み横になると再度強烈な寒気。
終始38.5℃以上の熱で、ずっと布団の中で過ごす。

■1/3(金)
常に38℃台後半の熱。体が動かず何もできない。
トイレ以外は1日布団で過ごす。
予防接種の打っていれば軽く済むのではなかったのか?話が違う。
夜中に39.5℃の熱。意識が朦朧としてくる。
タミフルを飲めば1~2日で熱は下がるではなかったのか?
咳と鼻水も酷かった。

■1/4(土)
やっと熱が下がり始める。
日中は36℃台~37℃台半ば。
しかし、夜になると再度38℃台半ばに上がってくる。
この日から強烈に体が痛むようになる。
背中と腰が痛くて、横なっているのも辛い。

■1/5(日)
前日より更に良くなる。
熱は37℃台半ぐらいで38℃まではいかず。
体を起こしている時間は長くなってきたけど、思うようには動かない。
体は相変わらず痛い。(過去には経験が無い)
食欲も少し出てきて、素ラーメンとおかゆを食べた。
家事は全面免除

■1/6(月)
体のだるさ、痛みは残っているものの
熱は平熱に戻った。
体はまだ動かず、洗濯物を干すのは妻にお願いした。
頭も働いていない感じでぼーっとしたまま。



こんな感じで、インフルエンザに罹患して酷い1週間を送りました。
幸いなことに、無職で仕事に行かなくて済むので
これから徐々にリハビリしつつ日常生活に戻っていきます。

6日間、アルコール無し、外食無し、
主な飲食は、スポーツドリンク、ゼリー飲料、プリン、バナナ、おかゆ、ラーメン
年始からアルコール、塩分、脂分控えめの食生活で、良いデトックスができました。
今年は少し摂生した方が良いかなと思いました。


本当に疲れました。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202001

tb: 0   cm: 3

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
大変でしたね。お大事にしてください。

littleX #- | URL
2020/01/06 12:26 | edit

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
新年早々大変でしたね。
今年もよろしくお願いいたします!

ほぼ国鉄時代のジオラマ
田中

#- | URL
2020/01/08 13:24 | edit

littleX さん、田中さん

littleX さん
ニックです。コメントありがとうございます。

本年もよろしお願いします。
元旦早々インフルエンザで熱が出て
1/6(月)には熱が下がって起き上がれるようになったのですが、
未だに体が動きません。
図書館、床屋に外出しましたがフラフラになりました。

江ノ島方面に散歩に行く計画もたてていましたが、
今のところ体力に不安があって行けません。
まだしばらくは家でじっとしています。


田中さん
ニックです。コメントありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。
お店が益々繁盛していること願っています。

ほぼ国鉄時代のジオラマ
https://hobojnr.net/

ニック #qXOZr2Kk | URL
2020/01/11 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1465-65f07000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)