FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

先程まで、バーミヤンで飲んでいました。
今、自宅に帰って飲みなおしています。

バーミヤンではいいちこのボトルを入れました。
720mlボトルが1299円です。
お通し無し、席料無し、氷代が無料です。
本当に良い時代に生まれたと思いました。


今朝目を覚まし、NYダウ、CME日経平均先物の値を見て
この世は終わったと思いました。
でも、この世が終わったと思うのは相場の世界に生きている人だけなのでしょうね。
相場が崩壊するのは寂しいです。


私は学生時代から博打に明け暮れて生きてきました。
お金を稼ぐことは楽しいことだと思います。
でも、金、金、金と、金ばかりを求めるのは虚し事だと思います。
それでも、金を追いかける。
私は病気かもしれません。

そんな生き方が嫌で、お金以外に幸せを求めようとしても、
心のどこかでお金を追いかけようとしています。
今日も株を買いそうになりましたが止めました。
危なかったです。


私にとって、生きることの幸せとは何なのか?
相場から足を洗ったので、今年はお金以外の幸せについて真剣に考えてみようと思います。
酔っぱらいの戯言です。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202003

tb: 0   cm: 2

コメント

福岡にバーミヤンないんです。羨ましいです。

家の近状にガストは有るんですが、1000株分の6月分の優待を、まだ半分しか使ってないのに、12月分の優待が送られてきてしまいました。ガストだけだと飽きますね。妻を誘っても味がいまいちなんで嫌がれれます。換金するとどのくらいで買い取ってくれるんですかね。

相場もリーマン級のショックですと、まだここからもう一段下がりそうですし、私も投資信託の積み立てのみにして、相場を忘れお金以外の幸せを少し考えてみます。

たけちゃんまん #- | URL
2020/03/14 09:52 | edit

たけちゃんまんさん

ニックです
コメントありがとうございます。

福岡にはバーミヤンが無いのですね。
大都市なのに、なんだか不思議な気がします。
何か抵抗勢力でもあるのですかね。
函館はラッキーピエロがあるために
マクドナルドが少ないように。

では後ほど、バーミヤンの雰囲気を知ってもらうために
ブログで記事にしておきます。


すかいらーくの優待は、1,000株ですと年間69,000円分ですので
使い切るのが結構大変だと思います。
金券ショップでの買取価格は、以前は80%でしたが、現在は70%前後だと思います。

私は70%なら自分で使った方が良いかなと思って、
バーミヤンや藍屋で酒盛りしていますが、
それでもファミリーレストランは安いので使い切るのは大変です。

------------------------------------------------------------------------------------------
相場もリーマン級のショックですと、まだここからもう一段下がりそうですし、
私も投資信託の積み立てのみにして、相場を忘れお金以外の幸せを少し考えてみます。
------------------------------------------------------------------------------------------
私はREIT1銘柄と外債を残しましたが、
残したREITがホテルリートで、半値以下になってしまいました。
大失敗です。
今更売っても仕方が無いので、もう見ないことにしてしばらく寝かせることにしました。

でも、これだけ下がってくると、博打打ちとしての血が騒いできます。
3月はひたすら優待のクロスをして、ザラ場で買わないようにしたいです。

ニック #qXOZr2Kk | URL
2020/03/20 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1494-107594df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)