無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 無職ひきこもりアルバムを作った  

■無職の1日

 7:10起床
 昨日の夜は飲んでしまい、トレードの準備を何もしないで寝たので、
 今日は朝から、調べ物をしたりして忙しかった。

 8:00-11:30トレード
 今日から、TOPIX100構成銘柄の呼び値の刻みが変わった。
 ボードに小数点が付いて見にくいよ。

 今、取り組んでいる銘柄、TOPIX100構成銘柄なんだよね。
 とりあえず、フル板を見ながら売買したけど、やりにくい。
 しかも、注文出す時、小数点を入力するので時間がかかる。
 入力速度が遅いんで、板の取り合いに負けてしまいそう。

 朝食は豚のロースソテー弁当とみそ汁

 前引け後
 11:40-12:00外出
 昼食の買い物をしに、スーパーへ出掛けた。

 子供達は夏休み。
 妻はパートで不在なので、私が子供達の昼食を作らなくてはならなかった。
 とりあえず、焼きそばを作った。

 今年の夏休み、子供たちの昼食、どうしよう。
 私一人の時は、適当に食べれば良かったけど、
 子供達がいるときは、ちゃんと作らなくては。
 料理のレパートリー、少ないんだよな。って殆ど作れないよ。
 料理教室にでも通おうかな。
 んー、でも、料理にはあんまり興味無いしな。
 私は食べる専門。

 去年の夏は、ずっと精神病院に入院していたので、
 子供達が夏休みにどう過ごしていたか、全然分からない。
 今年は、主夫、頑張らなくては。


 午後
 12:30-15:00トレード
 TOPIX100構成銘柄、今日の前場まで買っていたけど、買いポジションが膨らんできたので
 午後から、少しずつ売り始めた。
 今週中には全部売り切る予定。
 良い所で、売れると良いけど・・・
 今日のところは、買値近辺で撤退開始。
 
 引け後
 無職ひきこもりアルバムを作ってみた。
 こっちのブログに写真を掲載することも考えたけど、
 長文な上、写真が何枚かになると、ごちゃごちゃになりそうなので
 別のブログを立ち上げた。

 これからは、出先の風景とか、朝食とか、良く行く飲食店とか、私のトレードルームとかの
 写真を撮れたらいいなと思っている。
 そのために、ポケットサイズのデジカメを購入したので。
 (自宅の写真は基本NG。妻が嫌がるので。不在の時はOKです)


 今日はお酒は飲みません。
 これから、明日に向けての調べ物をします。
 今月の取り引きは、今週中で終わりの予定。
 8月はのんびりしたいな。
 予定をちょこちょこ考えなくては。
 折角の休み。暇で何もしなで終わるのも嫌なので。
 関西方面に行こうと思っています。

 今日も1日お疲れ様でした。(21:20)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 4

コメント

アルバム

アルバム拝見しました~
八ヶ岳の林道?も蕎麦も涼しげで良いですね!
湧水もそうですが、最近暑くなってきたのでこういう涼しげな写真につい目が止まりました

次は関西方面でしょうか?楽しみにしてます。

ねこゆき #- | URL
2014/07/22 23:04 | edit

ねこゆきさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>アルバム拝見しました~
>八ヶ岳の林道?も蕎麦も涼しげで良いですね!

八ヶ岳の父の家は、標高1000m以上の所にあるので涼しいです。
朝夕は20℃以下です。
父から電話があって、必要ならストーブを付けろと。
その位涼しいです。

蕎麦は美味しかったのですが、
天ぷらに入っていた、野草が苦かったです。

>湧水もそうですが、最近暑くなってきたのでこういう涼しげな
>写真につい目が止まりました

暑いですね。
私は暑いのが苦手です。
春、秋、冬でまわって欲しい。

夏はバテて、すぐに食欲が無くなります。
外出も億劫でできませんし。
寒いのはまだ我慢できます。

>次は関西方面でしょうか?楽しみにしてます。

会社員時代は、時間が無くてどこへも行けませんでした。
今は無職で時間はたっぷりあります。

幸い、8月は取り引きもあまりしなさそうなので
これを機会に、色々と行って見たいです。

まずは、大阪、京都あたりから。
ちょっと足を伸ばして、岡山にも行くかもしれません。

岡山には、10年以上付き合いのある投資家さんが住んでいます。
2003年に京都でお会いして、
それ以降、ずっとメールでやりとりしています。
彼はもう70歳を越えています。

でも、関西も暑そうです。
行ったら、写真を沢山撮ってきますね。

ニック #- | URL
2014/07/23 00:19 | edit

祝!

こんにちは
アルバムの公開、おめでとうございます。
楽しみにしています。

ヤキソバ、いいですよね。
私、大好きです。
うちでは、今は完全に私が料理と洗濯担当になりました。料理も洗濯も、あと掃除も嫌いではないので、主夫生活を楽しめるようになって来ました。
これまでは、そんな余裕もなかったのですが・・・。

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/07/23 12:09 | edit

テリーさん

いつもコメントありがとうございます。

>アルバムの公開、おめでとうございます。
>楽しみにしています。

写真はずっとブログに載せたいと思っていました。
しかし、家で写真をパシャパシャ撮っていたら
妻に、「ブログとかに載せるんじゃないでしょうね。止めてね!」って言われて
一時、トーンダウンしました。
でも、妻に隠れて写真を撮ることにしました。

>ヤキソバ、いいですよね。
>私、大好きです。
>うちでは、今は完全に私が料理と洗濯担当になりました。
>料理も洗濯も、あと掃除も嫌いではないので、主夫生活を楽しめるようになって来ました。
>これまでは、そんな余裕もなかったのですが・・・。

家にいて何もしないと肩身が狭いですよね。
私も、食器洗いとか、掃除とか、簡単な料理とか、ゴミだしとか
できるだけ家事に参加しています。

私は料理は何もできないです。
テリーさんが羨ましい。
料理ができると、自分の食べたいものが作れて、
楽しいのかもしれませんね。

私も半年前までは、精神薬のジプレキサを飲んで鎮静されていて、
ほぼ半日寝たきりでした。
ここまで回復するとは思いませんでした。

相変わらず、ジプレキサの離脱症状の睡眠障害に悩まされていますが。
でも、無職で昼寝はいつでもできるので、気にしないようにしています。

ニック #- | URL
2014/07/23 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/150-14996595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)