FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

近況

1週間の出来事

■4/3(金)
しばらく外出していなくて、気分が滅入っていたので
近所の川と公園を散策しました。
外の空気はとても美味しかったです。
昼は久し振りの外食でラーメンを食べました。

■4/4(土)
1日外出せず

■4/5(日)
1日外出せず

■4/6(月)
学校が休みの下の子が、スーパーへ買い物に行くというので
付き添うため車で外出。

夕方、緊急事態宣言が出ると言われていたので、
スーパーは混んでいるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。
また、買いだめをするような人も見かけませんでした。
ネットではスーパーの食料品棚が空の写真を見かけますが、
都心だけなのでしょうか?

■4/7(火)
緊急事態宣言が出ると図書館も休館になりそうなので、
図書館へ本を借りに行きました。

夕方からは、妻と一緒にスーパーへ買い物へ。
お寿司が急に食べたくなって買って帰りました。
夜は6日振りにお酒を飲みました。
アサヒビールの株主優待で貰った発泡酒を飲んで、ビールを飲んで、
最後に宝焼酎を飲みました。

■4/8(水)
前日飲みすぎて体調不良。
夕方までずっと頭が痛くて動けませんでした。
天気も良く、外に散策に行きたかったので残念でした。

お酒を飲むのは楽しいのですが、
ここ最近は、翌日体調が悪くなるの事が多いので、
飲まない方が良いような気がしてきました。
でも、たまには沢山飲んで憂さ晴らしをしたいです。

■4/9(木)
自宅から離れた郊外の公園へ散策するため午前中から外出しました。
学校が休みにで、運動不足の下の子を誘ったら一緒に来てくれました。
電車に乗るのは怖いので、妻に車で送ってもらいました。

昼は行く途中にコンビニで買ったおにぎりを食べました。
外で食べる御飯はとても美味しかったです。

4時間弱かけて10kmほど歩きました。
自宅に帰ってから入るお風呂は格別でした。
今日は幸せな1日でした。

【その他】

■外食
外食に行けないのは意外とストレスです。
昼は自宅で作っているのですが、
パン、レトルトのパスタ、レトルトカレー、インスタント麺、前日の残り物などで飽きてきました。
ファミリーレストランやファーストフードの持ち帰りを上手く利用したいです。

■お香
自宅でお香を焚いています。
お香が好きになったのは大学時代からです。
卒業旅行でバリに行った研究室の友人からお土産をもらったのがきっかけでした。
しばらく(といっても十年以上)使っていませんでしたが、
上の子がお香のセットをどこかで貰ってきて、放置してあったのを見つけたので
それを貰って部屋で炊いてみました。
とても癒されます。
私はお線香の香りも大好きです。だからお寺やお墓も大好きです。


以上
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202004

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1505-4a95c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)