無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 調子に乗り過ぎ怒られる(後編)  

■無職の1日

 妻に怒られた理由なんですけどね、

 10:30頃、宅急便が来ました。
 今日はネットで注文していた、新しいマウスが来たのですが、
 それを受け取った妻が怒っているんですよ。
 最近、色々な物を買い過ぎだと。


 確かに買っているんですけどね。
 23インチモニター、11.6インチノートパソコン、デジタルカメラ、
 モニター置くテーブル、マウス・・・
 
 まだ、注文していて、届いていない物もあって、
 デジカメのSDカード、マウスパッド、パソコンを持ち運ぶ鞄
 これらが悪いことに、バラバラに送られて来るんですよ。
 それぞれ、最安値の会社で注文してるので。
 せめて、一括で送られてくれば、目立たなかったのに。



 妻曰く
 私は最近「やりたい放題やっている」らしいです。
 無職で収入が無いのに、欲しいものを、どんどん買っていると。

 妻には、株の話は一切しません。
 妻は株が嫌いなので、話さないようにしています。
 だから、どの位利益が出ているかも全く知りません。
 なので、「やりたい放題」に見えるのでしょう。



 私には、これらを買う理由があるのです。
 仕事の為の、設備投資のようなものです。
 利益の出ている今のうちに、環境を整えたいのです。
  
 23インチモニター、モニターを置くテーブル
  ⇒自宅でトレードする際の、機会損失の低減させるため。

 11.6インチノートパソコン、パソコンを持ち運ぶ鞄
  ⇒外出先でトレードする際の、機会損失の低減させるため。

 マウス、マウスパッド
  ⇒ここのところ、ずっとパソコンに向かっていて、右腕が腱鞘炎気味なので、
   手の負担にならないようにするため。

 デジタルカメラ、デジカメのSDカード
  ⇒これは、ブログの為です。
   自分の趣味のためなので、怒られても仕方ありません。



 まあ、「やりたい放題やっている」から始まって、
 最後は、「これ(トレード)を仕事にしようとしているの!?」って
 言われました。
 かなり怒っていました。
 これには、私は何も答えられませんでした。
 ちなみに、妻は、私より少しだけ年上です。



 トレードを仕事にするかどうかは、自分でも結論を出すのは今は避けたいです。
 この先も、安定した利益が出せるか、まだ分からないので、「仕事にする」とは
 今の段階では言えませんし、
 仮に、安定した利益が出せても、株嫌いの妻には、「仕事にしたい」とはなかなか言えません。


 
 やっぱり、トレーダーって、世間体が悪いんですよ。
 「博打打ち」みたいな感じで。
 妻もそうですし、子供もそうだと思いますが、友人との会話で、
 「お宅の旦那さん、お仕事何をしているんですか?」とか、
 「お前のお父さん、仕事何しているの?」
 って聞かれて、
 「株を売買して稼いでる」って、なかなか言えないですよね。
 私の偏見もあるかもしれませんが。

 特に、妻は株嫌いですし、
 妻だけでなく、私の父も株嫌いです。 
 1年間トレードをやってみて、生計を立てられる目途が立つかもしれませんが、
 妻や、親戚(私や妻の両親など)をどう説得したら良いのか、真剣に悩みます。
 今は利益を出すこと優先で、先々の事は考えないようにしていますが。



 最近、仕事も探していないので、妻の怒りが爆発したようにも思えます。
 妻は、私の鬱が良くなって、趣味のトレードもできるようになって、
 良かった良かったって、最初は思っていたかもしれませんが、
 段々、私がトレードにのめり込み、朝早くから晩まで、部屋に籠って
 出てこなくなってきたので、おかしいなと思い始めていたのでしょう。

 そんな時に、どんどん、トレードの為の色々な物が届いて来るので、
 仕事にしようとしている事に気付いたんでしょうね。

 私も、最近、少しやりすぎたような気がします。
 しばらくは、トレードも控えめにして、妻を刺激しないようにしたいと思います。



 あと、形だけでも、就職活動はしようと思いました。

 トレードは生活していく上では、やめられません。
 40代前半の私が、未経験の職種で就職しようとしても、
 額面で月20万円以上の給料で雇ってくれる会社など、どこにもありません。

 だから、生活費を稼ぐため、メインはトレードにして、
 体裁を整えるための仕事を何か探そうかと思います。
 場が引けてからできる、家庭教師あたりが直ぐに思い浮かびますが、
 もう、学生時代の勉強なんて忘れていますよ。
 大丈夫ですかね。
 本当、どうしましょう。

 仕事を辞めて、楽になったと思ったのに、悩みは尽きません。
 今日も1日お疲れ様でした。(23:20)
 無職ひきこもりアルバム

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-14:50

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東R:1銘柄

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

でも妻子ある身分だと株とかで生計立てるのは
恐ろしく感じます。

実際に損している人もかなりいますし。
あまりのめりこもない方が・・・

儲かっている今の内ぐらいしたり
大きな損失が出ないように

対策するしかないですね。

ご自信で言ってるように
博打だと思います。
いずれ破綻する可能性が高いですよ。
おっせかいながら・・・

あの人 #- | URL
2014/07/26 03:45 | edit

あの人さん

おはようございます。

コメントありがとうございます。

>でも妻子ある身分だと株とかで生計立てるのは
>恐ろしく感じます。

その通りだと思います。
それが、世間一般の感覚だと思います。
私もいつも恐ろしく感じていますし、
私以上に、妻は恐ろしく感じているのかもしれません。

>実際に損している人もかなりいますし。
>あまりのめりこもない方が・・・

会社員時代、まわりの人を見ていても、損をしている人達ばかりでした。
昨年の、アベノミクスで、かなりの人が救出されましたが、
それでも、まともに利益をあげている人は少ないでしょう。

私の感覚では、株の売買だけで、生涯プラスの人は2~3割ぐらいでしょうか。
もっと少ないか?
一時儲けても、その後マイナスなんて言う人は、ごまんといます。

オフ会などで知り合った、専業さん達も、何人も消えて行きました。
のめり込まない方が良いのは分かっているのですが、
今の私にはこれしかないのが現状です。

>儲かっている今の内ぐらいしたり
>大きな損失が出ないように
>対策するしかないですね。

博打の鉄則は勝ち逃げです。
損失が出ない対策以前に、
利益の出ているうちに完全に止めるのが一番だと思います。

>ご自信で言ってるように
>博打だと思います。
>いずれ破綻する可能性が高いですよ。
>おっせかいながら・・

大きな勝負をする時は、全力で買うので、
この時に何かあったら破綻すると思います。
このブログも、いつまで続くか分かりません。
止める時は、再就職が決まった時か、
トレードで再起不能な大損をした時だと思います。




会社員時代、株のオフ会に良く参加して、
専業さん達を見てきて、この人達、この世界で生計立てて行くなんて、
本当の馬鹿か、狂っている人達だなと思っていました。
まさか自分が、この世界に飛び込むなんて、思いもしませんでした。


理想は、ストレスの少ない仕事を見つけて、
仕事をしながら、趣味の範囲内でトレードをする事ですが、
生活費や、今の私の年齢を考えると再就職は難しいです。
トレード以外で稼ぐ、良い案が浮かばないのが現状です。

なんとかしたいです。

ニック #- | URL
2014/07/26 07:37 | edit

私、ニックさんと同じ境遇から成功したものです。

真剣に私のコメントを見て考えてください。

ニックさんはやりたいことを叶え、挑戦できるのはあと1万日程度です。

時間は有限です。多くの人はこの事実を無視して他人の人生を生きています。

記事からわかるように、ニックさんは親戚や妻、他人の目を気にして、他者の主観である価値観に怖がり、他人の人生をいきてるんです。

自分の人生を生きるということは、他者から嫌われることです。日本人は協調性を重んじ、他者の人生を生きてる人が多いです。

世の中すべての人は、それぞれ自分の主観で自分のメリットで動いています。経験も価値観も人間の数だけ違うのだから、他人の生き方なんて理解できるわけがないんです。なのになんで他人の目を気にするんですか?

自分がやりたいことをやればいいんじゃないですか?株がやりたいならやればいい。あなたには他人の目を気にするほど時間という命は残されていません。

幸せを承認欲求に求めすぎてはだめです。人間はそれぞれ主観でいきてるのに、主観に幸せを求めすぎるのは幸せになれません。他人に自分の意思を伝え、分かり合えなければ絶縁してもいい気持ちをもってください。人と人の間にはバカの壁があり、分かり合えるものではありません。あきらめて、自分の人生をいきてください。

自分だけの人生を精一杯生きて、叶えたい夢を実現させて、気づいたときに死をむかえるのが幸せです。煩悩を抱えながら、他人におびえながら、残りわずかな時間をすごすのですか?

もう落ちるところまで落ちたら怖いものなんてないはずです。わたしはわかります。世の中安定なんてないのにみんな幻想抱いて守ろうとしてるだけです。

株に挑戦することがそんなにリスクあることだとは思いません。起業して憶の借金しても幸せに挑戦し続けている人がいます。日本にいてリスクなんてあるんでしょうか?

株のリスクなんてたかがドローダウン10%程度のものです。それで100憶稼げるなんて挑戦しない人がおかしいとおもいませんか?思い込みをすべて捨ててください。いままでの価値観なんてすべてなんとなく刷り込まれたものです。世の中自分の好きなことして幸せに生きてる人がたくさんいます。会社に依存して他者に自分の人生の責任を受け持ってもらったままではこれからの時代幸せにはなれません。

責任とリスクの大きさによって自由と幸せがあるんです。

他者から嫌われないで、リスクもとらないで、得られるものなんてたかがしれてます。リスクもとらないで都合よく幸せはつかめないです。

もう落ちるところまで落ちたんだからやりたいことやればいい。失敗したって怖くない。あなたが得た最大の武器です。

死はすぐやってきます。自分の人生を自分で選択して精一杯いきてください。

経営者 #- | URL
2014/07/26 12:13 | edit

はじめまして

はじめまして。

いつも考えさせられながら、勉強させていただきながら、読ませていただいております。

「御家族の生活費すべてをトレードで稼ぐ」ということに対するプレッシャーはものすごいものだと思います。心中お察しいたします。
筆者様の立場で、今までのサラリーマン生活で得ていた給料をもらえるような就職先がないのも事実でしょう。
今後の生計をどう立てていくのか、ということは、やはり御家族様と充分話し合い進めるべきだとも思います。

以前ブログ中で、筆者様は月50万円稼げばサラリーマン時代と同じ、と書かれていたかと思います。
ので、ご家族で総合的に月50万円を稼ぐ方法を考えればよいのでは、と思いました。

例えば、
奥様がパートで稼ぐ。
筆者様は自営業にして情報処理業かなんかで事業登録をして青色申告個人事業者になる。
このブログに広告を張り付けて、アフィリエイトでちょっとでも稼ぐ。
そうすれば、新規購入パソコン代、電気料金の一部等は経費支出できるようになるかも。
当然、相場でも勝ち稼ぐ。
さすれば、相場で鍛えたものでメルマガ売るなんてこともできるかもしれないし...
ブログのアフィリエイト気にかけていれば、ブログデザインなんかの仕事展開もあるかもしれないし...

個人事業主がアルバイトにでてはいけないなんてわけにはならないので、当然、空いた時間はアルバイトにも出る。


ひとつの手段ですべての稼ぎを手に入れることを考えずに、細切れで収入を得てトータル生活費分稼ぐというのはどうですかね。

相場は浮いたり沈んだりだと思うので、バイトなんかの定収入があるだけでも、プレッシャーは少し軽減されるのでは...

そうしているうちに株で勝ち続けて、ご家族の人生が逃げ切れるくらいの資産を築いたら、まわりの誰も文句なんか言わないと思いますよ。

これを会社にして定款に株式売買も書いておけば、株式運用に関わるお金も経費になるかも(ここはよくわかりません、私は会社化していませんので...)


私もいろいろな事情が重なり、毎月決まった給料をいただける仕事のある人生から脱落しました、40歳台前半に...
筆者様ほど重篤ではないにせよ同じ系列の病を発症したこともありました。
子供はいませんでしたが、なんとか上に書いたような方法で10年以上生きながらえています、生活水準を下げることなく。

奥さんも働いていますので、当然、送り迎えしたり家事もしますよ、ちゃんと仕事の愚痴も聞きます(笑)。

すみません、よくわからないような文章になってしまいました。

なにもできませんが応援しています。
筆者様の人生、御家族の人生、みなさんで勝ちきってください。

乱文お許しください。

追.ラジオ短波を聞きながらツイッターを見ながらの監視、使わせていただいています。私も筆者様の株の力量があれば、と、羨ましく思っております、私はとても稼げません。これからもブログ楽しみにしております。

追2.これはどなたかのブログで読んだのですが、他者と比較しないのがよいかもしれませんね、トレード結果も生き方も、私もそう思いました。

追3.ウィスキー、ボトルで買ってハイボール作ると一杯当たりは安くなりますが、かえって飲みすぎることがあります(私の場合(笑))から注意してくださいね。

失礼します。

稼ぎの少ない自営業者 #- | URL
2014/07/26 20:01 | edit

経営者さん

>ニックさんはやりたいことを叶え、挑戦できるのはあと1万日程度です。
>時間は有限です。多くの人はこの事実を無視して他人の人生を生きています。

私に残りされた時間がどのくらいか分かりませんが、
もう、おもしろ可笑しく生きたいです。
挑戦は、今まで散々してきて失敗したので、もう良いです。

>記事からわかるように、ニックさんは親戚や妻、他人の目を気にして、
>他者の主観である価値観に怖がり、他人の人生をいきてるんです。

まあ、私に関わっている人の意向は無視できないです。
自分勝手にやるなら、離婚する覚悟が必要でしょう。
私は一人では生きていけません。

>自分の人生を生きるということは、他者から嫌われることです。
>日本人は協調性を重んじ、他者の人生を生きてる人が多いです。

嫌われるの、嫌です!
他者の人生を生きる方が良い!

>世の中すべての人は、それぞれ自分の主観で自分のメリットで動いています。
>経験も価値観も人間の数だけ違うのだから、他人の生き方なんて
>理解できるわけがないんです。
>なのになんで他人の目を気にするんですか?

私は、人の目は気にしていないつもりなんですけど。

>自分がやりたいことをやればいいんじゃないですか?

今は無職で、十分やりたいことしています。
昼寝したり、TV見たり、将棋見たり、競輪行ったり。

>株がやりたいならやればいい。

あんま、やりたくないけど
稼ぐ手段、今はこれしかないです。

>あなたには他人の目を気にするほど時間という命は残されていません。

まあ、一度死のうと思った人間なんで、
残された時間なんてどうでも良いです。

>幸せを承認欲求に求めすぎてはだめです。
>人間はそれぞれ主観でいきてるのに、主観に幸せを求めすぎるのは
>幸せになれません。
>他人に自分の意思を伝え、分かり合えなければ絶縁してもいい気持ち
>をもってください。

これは、さっきも書きましたが、嫌です。
私は一人で生きていけないです。
絶縁なんて考えられません。
今は妻や子供達に逃げられないように必死なんですよ。

>人と人の間にはバカの壁があり、分かり合えるものではありません。
>あきらめて、自分の人生をいきてください。

会社員をしていたときは家族の為に生きていたような気がしますが、
無職となった今は、好き勝手やっているので
既に自分の人生をいきているような気がするのですが・・・

>自分だけの人生を精一杯生きて、叶えたい夢を実現させて、
>気づいたときに死をむかえるのが幸せです。
>煩悩を抱えながら、他人におびえながら、残りわずかな時間を
>すごすのですか?

人生、精一杯生きようって気持ちは潰えました。
就職したばかりの時は、夢もありましたが。
40代のおっさんになると、先が見えてくるんですよ。
もう、私には向上心の微塵のかけらもありません。

今、煩悩は抱えていないですし、妻は怖いですけど、
おびえるほどでは無いです。
このまま、淡々と時が過ぎ、死を迎えられたら良いかなと思います。

残りわずかな時間と言うのは、人によって感じ方が違うと思うのですが、
本気で死のうと思って、死に切れなかった私にとっては
残された時間がどのくらいかなんて、どうでも良いことです。

>もう落ちるところまで落ちたら怖いものなんてないはずです。
>わたしはわかります。世の中安定なんてないのにみんな幻想抱いて
>守ろうとしてるだけです。

落ちるところまで落ちても、怖いものだらけですよ。

>株に挑戦することがそんなにリスクあることだとは思いません。
>起業して憶の借金しても幸せに挑戦し続けている人がいます。
>日本にいてリスクなんてあるんでしょうか?
>株のリスクなんてたかがドローダウン10%程度のものです。
>それで100憶稼げるなんて挑戦しない人がおかしいとおもいませんか?
>思い込みをすべて捨ててください。

過去に同じコメントを頂き、その時に返信したので省略します。

>いままでの価値観なんてすべてなんとなく刷り込まれたものです。
>世の中自分の好きなことして幸せに生きてる人がたくさんいます。

会社員辞めて、無職になって、自分の好きなことして幸せに生きてるの
ですが。

>会社に依存して他者に自分の人生の責任を受け持ってもらったままでは
>これからの時代幸せにはなれません。

私は無職なんで会社に依存していませんが・・・
私のブログ、無職ブログなんですけど、ご理解頂けていますか?

>責任とリスクの大きさによって自由と幸せがあるんです。
>他者から嫌われないで、リスクもとらないで、
>得られるものなんてたかがしれてます。
>リスクもとらないで都合よく幸せはつかめないです。
>もう落ちるところまで落ちたんだからやりたいことやればいい。
>失敗したって怖くない。あなたが得た最大の武器です。
>死はすぐやってきます。自分の人生を自分で選択して精一杯いきてください。
会社員16年やっていて、
リスクとか責任とか、もううんざりなんですよね。
あと、「幸せ」とか「成功」という言葉も嫌い。

もう、私は社会からドロップアウトした人間なんで、
残りの人生、私の好きなようにやらさせて下さいよ。

「精一杯生きる」って言葉も嫌いですね。
「惰性で生きる」とかは大好き。


あと最後にですが、
私は人生の成功とかには全く興味がありません。
リスクを取ったり、嫌われるのも嫌です。
これは、誰に言われても曲げられない信念があります。
妻にしつこく、こんな事を言われたら、本気で離婚を考えますね。

ニック #- | URL
2014/07/27 07:39 | edit

自営業者さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>いつも考えさせられながら、勉強させていただきながら、
>読ませていただいております。

ありがとうございます。
便所の落書きのようなブログなので、
読まれても勉強にはならないと思いますが。

>「御家族の生活費すべてをトレードで稼ぐ」ということに対する
>プレッシャーはものすごいものだと思います。心中お察しいたします。

プレッシャーですか・・・
トレードやっていて
「生活費を稼がなくてはならない」というプレッシャーよりも
「負けるのが怖い」っていう恐怖感、不安感の方が大きいです。

>筆者様の立場で、今までのサラリーマン生活で得ていた給料をもらえる
>ような就職先がないのも事実でしょう。
>今後の生計をどう立てていくのか、ということは、やはり御家族様と
>充分話し合い進めるべきだとも思います。

自営業者さんのおっしゃる通り、ちゃんと話さないといけないんですよね。
結構、今まで、このことに関しては避けてきました。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございます。

>以前ブログ中で、筆者様は月50万円稼げばサラリーマン時代と同じ、
>と書かれていたかと思います。
>ので、ご家族で総合的に月50万円を稼ぐ方法を考えればよいのでは、
>と思いました。

トレードをする上での目標として、50万円稼ぎたいです。
何か目標が無いと、私はいくらでも怠けてしまいます。

>例えば、
>奥様がパートで稼ぐ。
>筆者様は自営業にして情報処理業かなんかで事業登録をして
>青色申告個人事業者になる。
>このブログに広告を張り付けて、アフィリエイトでちょっとでも稼ぐ。
>そうすれば、新規購入パソコン代、電気料金の一部等は経費支出できる
>ようになるかも。

アフィリエイト、考えたことあるんですが、
ブログが見にくくなるので嫌です。

私のブログは、自分自身の為に記録しているので。
結構、過去の書き込みとか見て、生活や心境の変化を振り返っているんですよ。
その時に、アフィリエイトが目に入るの嫌なんですよね。

このブログは、人を呼んでアフィリエイト踏ませて、儲けようって気は
全くないんです。
あくまでも自分用なので。

もし、アフィで稼ぐなら、株ブログ立ち上げます。
そこで、監視銘柄を実名で挙げて、監視している根拠なんかを書いたら
人が集まるような気がします。
(自分の売買する銘柄は書きませんけど)

>当然、相場でも勝ち稼ぐ。
>さすれば、相場で鍛えたものでメルマガ売るなんてこともできるかも
>しれないし...

人に情報は売りたくないです。
むしろ、自分のやり方が拡散していって、自分が稼げなくなる方が怖いです。

>ブログのアフィリエイト気にかけていれば、ブログデザインなんかの
>仕事展開もあるかもしれないし...

多分、トレードをしている方が、効率が良いような気がします。
この先、大負けするかもしれないので、分からないですけど。

>個人事業主がアルバイトにでてはいけないなんてわけにはならないので、
>当然、空いた時間はアルバイトにも出る。

これは良いですね。
場が引けてから、何か仕事ができたらなと考えています。

ただ、適時開示情報とか、引けてから結構重要なのが出てくるんですよ。
あと、一般信用の注文とか、19:00-20:00の間にしなくては
ならない場合もありますし。
結構、トレードが犠牲になるかなと、心配な面もあります。

>ひとつの手段ですべての稼ぎを手に入れることを考えずに、
>細切れで収入を得てトータル生活費分稼ぐというのはどうですかね。

それは良い案だと思います。
収益源は、複数あった方が良いです。
妻のパート、トレード、私のバイト、(私は興味ありませんが、アフィとか)

>相場は浮いたり沈んだりだと思うので、バイトなんかの定収入があるだけ
>でも、プレッシャーは少し軽減されるのでは...

そうなんですよね。
稼げるときは稼げるんですけど、ダメな時は本当にダメです。
8月は多分ダメです。

安定した収入があるのは魅力的です。
例え10万円/月でも。
プレッシャーの軽減になると思います。

>そうしているうちに株で勝ち続けて、
>ご家族の人生が逃げ切れるくらいの資産を築いたら、
>まわりの誰も文句なんか言わないと思いますよ。

株で勝ち続けるのって、難しいですよ。
特に、私のやっているトレードは、リスクは少ないですが、
リターンも少ないです。
人生逃げ切れるぐらいの資産を築くのは難しいですね。

デイトレで、新興市場とか触っていれば、一発当てられるかもしれませんがね。
私には無理です。

あと、株で資産を築いても、株嫌いの人は文句言うでしょうね。
結局、なにやっても、株が嫌いな人は株が嫌いなんですよ。
むしろ、株で資産なんか築いたら、
あぶく銭を儲けてって嫉まれる可能性の方が高いです。

>これを会社にして定款に株式売買も書いておけば、株式運用に関わる
>お金も経費になるかも
>(ここはよくわかりません、私は会社化していませんので...)

付き合いのある、専業トレーダーさんで法人化している人が何人かいるん
ですよ。
そのうちの一人が、大阪に住んでいるので、8月にその人に会いに行こう
かなと思っていたのですが、日程が合いませんでした。
今、源泉徴収が20%なんで、法人化しても、税制面でもそこそこそ
行けるんじゃないかなと、ぼんやりと考えています。
経費使えるの、大きいですよね。

>私もいろいろな事情が重なり、毎月決まった給料をいただける
>仕事のある人生から脱落しました、40歳台前半に...

そうでしたか。
年齢から言っても、私と同じぐらいの時期ですね。

>筆者様ほど重篤ではないにせよ同じ系列の病を発症したこともありました。

お互い大変でしたね。

>子供はいませんでしたが、なんとか上に書いたような方法で10年以上
>生きながらえています、生活水準を下げることなく。

これは励みになります。
私も生活水準を落としたくないです。
私が病気して、失業したせいで、家族にひもじい思いさせたくない
じゃないですか。
何とか、私も頑張りたいです。

>奥さんも働いていますので、当然、送り迎えしたり家事もしますよ、
>ちゃんと仕事の愚痴も聞きます(笑)。

私と同じですか。
パートの送り迎え、私もやっています。

でもね、仕事辞めてから、妻と仲良くなったんですよ。
すごく不思議なんですけど。

良く、定年後、夫が1日中家に居て、妻と顔を合わす時間が長くなて、
喧嘩が絶えなくなるとか言うじゃないですか。

でも、我が家では会話が凄く増えて、昔より仲良くなったなと。
買い物もいつも誘ってくれますし。

会社員をしていた時は、私に余裕が無くて、殺伐としていたんだと思います。
会話もあまり無かったですし。
自分自身でも思うんですけど、本当に気持ちが穏やかになったなと。
そういう点では、仕事を辞めて本当に良かったです。

>すみません、よくわからないような文章になってしまいました。

いえいえ、本当に参考になりました。
私自身、考えさせられることが多かったです。
また、色々と人生のヒントを下さい。

>なにもできませんが応援しています。
>筆者様の人生、御家族の人生、みなさんで勝ちきってください。
>乱文お許しください。

ありがとうございます。
「勝ちきる」っていうのは、ちょっとピンときません。
トレードには、勝ちと負けがはっきり有りますけど、
人生の勝ち負けの基準って何ですかね。

ただ、何かの縁で、私と関わることになってしまった、
妻と子供たちは幸せにしてあげたいです。
散々、今まで苦労、迷惑をかけてきたので、恩返ししたいです。
それができれば、私の人生は「勝ち」なのかもしれません。

>追.ラジオ短波を聞きながらツイッターを見ながらの監視、
>使わせていただいています。
>私も筆者様の株の力量があれば、と、羨ましく思っております、
>私はとても稼げません。これからもブログ楽しみにしております。

これ、良いでしょ。
私も嵌りましたよ。
休日でも、ラジオ日経~♪ラジオ日経~♪っていうメロディーが耳から
離れません。

>追2.これはどなたかのブログで読んだのですが、他者と比較しないのが
>よいかもしれませんね、
>トレード結果も生き方も、私もそう思いました。

おっしゃる通りだと思います。
意識しようと思います。

>追3.ウィスキー、ボトルで買ってハイボール作ると一杯当たりは安く
>なりますが、かえって飲みすぎることがあります(私の場合(笑))
>から注意してくださいね。

そうなんですよね。
量が減って来るにしたがって、早くやっつけてやろうっていう、
変な気が起きて飲みすぎるんですよ。
やっぱり角瓶は700mlにしておきますかね。

ニック #- | URL
2014/07/27 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/154-ae1a9ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)