FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

コロナの日々  

5/15(金)~5/16(土) 2日分

■5/15(金)

8:00起床
いつものように妻が仕事に出掛けた後洗濯物を干し、
その後、都内の金券ショップに出掛ける支度をしました。

【午前】
10:00前
自宅を出て電車に乗って都内に向かいます。
電車は比較的空いていて、特に指示があった訳ではありませんが、
殆どの人達は一席開けて座っていました。
(座れない人は立っていた)
何も言われなくても行動する日本人の気配りは凄いなと思いました。

金券ショップを2軒を回って換金。
6月末期限の優待券の一部は、買い取りを断られました。
その後、昼食
W360Q75_IMG_3048.jpg
ちらし寿司を食べました。

【午後】
自宅に帰ってからは特にすることも無く
一人でどこかへ歩きに行こうかとも思いましたが、
暑かったので止めました。

布団に寝転がりながらラジオを聞いていました。
16:00-17:00まで1時間昼寝。
夕方、ブログの更新をしました。

【夜】
夕飯はハンバーグ弁当。(写真は撮り忘れ)
コロナ禍で外食がめっきり減り、妻が毎日夕飯を作って大変そうなので
たまにはお弁当にしました。
お酒は飲まず。

夕飯後は特に何もせず。

そういえば、最近は全く将棋の対局を見ていません。
コロナ禍でTV対局の収録は止まっていると思いますが、
それ以前の撮り溜めをしてある銀河戦とNHK杯の対局が10局以上あると思います。
1:30就寝


■5/16(土)

7:30起床
昨晩は良く眠れました。
布団に入るとすぐに眠気が来て、今日は眠れそうと思いました。
中途覚醒も無く朝までぐっすりと眠れました。

私は鬱で精神科にかかっていた時は睡眠薬を飲んで寝ていましたが、
鬱が良くなり精神薬を止めてからは、睡眠が安定しなくなりました。

【午前】
今日は曇りがちで朝から雨が降り始めました。
とても気持ちが落ち着きます。
涼しいのも体が楽で良いです。

10:00前、
車に乗って近所の喫茶店へ
持ち帰りでアイスコーヒーとサンドイッチを買ってきて自宅で食べました。
喫茶店の店内はそこそこ混んでいて、自粛前の状態にほぼ戻った感じでした。

【午後】
家族でスーパーに買い物に行き食料品をまとめ買いしました。
本屋にも寄って本を2冊購入。

【夜】
夕飯はかれいの干物
お酒は今日も無し。禁酒5日目です。

夕飯後は、ネットで飲食店関連のブログを見たりしました。
ブログを見ていたら、外にお酒を飲みに行きたい気分になりました。
自粛が明けたら、駒込の焼鳥どんに行きたいです。

1:00就寝
なかなか寝付けず、1時間程布団の中でじっとしていました。
関連記事
スポンサーサイト



category: コロナの日々202005

tb: 0   cm: 2

コメント

雑木林や山の散策ですが、マムシやヒル、蚊などの被害はないですか。自分はちょっと怖いです。

mooncloud #- | URL
2020/05/17 20:09 | edit

ムーンクラウドさん

ニックです。
コメントありがとうございます。

蛇は2回遭遇しました。
私は蛇には詳しくないので、それがどんな蛇なのか、毒があるのかは
わかりかねます。

ヒルや蚊は今のところ大丈夫です。
クマや蜂に注意の看板は時々見かけます。

以上です

ニック #qXOZr2Kk | URL
2020/05/23 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1542-53e1d002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)