無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 発泡酒を1ケース貰った  

■無職の1日

 暑いですね・・・
 昨日は36℃、今日は35℃
 暑くて死にそうです。

 6:30起床
 今日はトレードが無いので、朝は比較的のんびりした。

 朝の涼しいうちに庭に出て、家庭菜園の手入れをした。
 キュウリのつるの剪定と、トマトの葉の剪定をした。
 キュウリは沢山なって、食べるのが追いつかない。
 
 あと、ひまわりも大きくなってきた。
 もう私の身長を越えている。
 倒れそうなものもあり、支柱を立てて支えた。

 朝食は、ウインナーパンとアイスティー


 午前
 ずっと、トレードデータの保存と解析をしていた。
 来週から1週間、家族旅行に行くため何もできないので、
 その分を、今週末に終わらせなくてはならなかった。

 12:50-13:20昼食
 今日は町内会のお祭りで、妻と下の子は朝から準備でずっと外出していた。
 準備に参加している人の家庭のために、町内会から昼食が配られた。 
 昼食は、天ぷらそば(ちくわ天2ヶ)


 午後
 昼食後もトレードデータの保存と解析。
 今日はやる気がある。

 14:00以降は、
 昼寝をしたり、TVを見たり、町内会のお祭りの準備を手伝ったりした。

  14:00-14:30
  リビングで眠くなり、1回目の昼寝をした。

  16:30-17:00
  リビングでTVを見ていて、2回目の昼寝をした。

 夕方、新聞屋さんが来た。
 9月から新たに契約して欲しいと言われ、
 ビールをサービスしてくれるなら契約すると言ったけど、ビールはダメだった・・・
 代わりに、発泡酒24本、お米10kg、植物油5本、
 ティッシュ10箱、トイレットペーパー6ロールを置いて行った。
 写真はこちら
 丁度、ビールが切れていたので助かった。
 酔えれば、ビールでも発泡酒でもいいか。
 でも、無職の身としては、お米が一番助かる。


 これから町内会のお祭りに出掛けてきます。
 妻や、子供達は夜店の手伝いに既に行っています。
 私は暑いので、昼にちょっと荷物を運んだりしましたが、それ以外は、ずっと家にひきこもっていました。
 日も暮れてきたことだし、そろそろ出掛けようかな。

 お酒は体がだるくなりそうなので、飲まない予定だけど、大丈夫かな・・・
 今日も1日お疲れ様でした。(19:10)
 無職ひきこもりアルバム

■トレード
 土曜日で休場

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ


 追記
 
 だめだ、外は暑すぎ。
 もう、20:00になるというのに。
 30分も経たずして家に帰ってきました。
 ひきこもり生活が長いので、夏の暑さに体が対応できません。
 自宅に帰って、発泡酒飲んでいます。 
 あらららら。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 6

コメント

株歴17年もあれば
資産をどんどん増やすことはできなくても
超 余裕で生活費稼げるでしょうに?

寧々 #- | URL
2014/07/26 21:36 | edit

本当に暑いですね。外を歩いてるだけで、汗がだらだら出てきます。
こんな暑い日には、まったり、冷やしたお酒を飲むのも良いじゃないですか!
今日も1日、お疲れ様でした~

ねこゆき #- | URL
2014/07/26 22:57 | edit

寧々さん

コメントありがとうございます

>株歴17年もあれば
>資産をどんどん増やすことはできなくても
>超 余裕で生活費稼げるでしょうに?

株歴が長ければ、余裕で生活費が稼げるんですかね?

この世界、そんなに甘くないとは思いますけど。
私だけかな、そう感じるのは。

株のオフ会とかで、色々な人と会うじゃないですか。
そうすると年配の方なんかが、1980年代のバブル~バブル崩壊までの
話をしてくれたりするんですよ。
結構、話を聞いていて面白いんですけど。

株の話って、勝った話より、負けた話の方が面白いんですよね。
バブル崩壊して、こんな銘柄で、○○○万円やられましたって。
他人の不幸は蜜の味なので。

長くやっている人って、多かれ少なかれ、まとまった額をやられた
経験持っているんですよ。
そういった、話は面白いですね。

で、その方は80年代からトレードをしているんで、
株歴は30年以上なんですよね。
でも、最近の話になると、点で話が噛み合わない。
この人、儲かっているのかな?って思ってしまいます。


株ブログ見ていると、30歳前後の人って、結構活躍しいると思います。
彼らって、株歴で言うと、10年前後ですよね。
私は、そういう人達の情報を、結構参考にしています。
10年足らずの経験で、良く知っているなって。


そう考えると、株歴なんて、あんまり関係ないのかなと思います。
ただ、株歴が長いと、色々な経験をしています。
ITバブル、リーマンショック、東日本大震災、アベノミクス

こういった経験があると無いとでは、何か有った時の対応の仕方
(心構えが有る、準備が出来ている)が全然違うと思います。
最も、実力が無ければ、ダメなものはダメなんでしょうけど。



>株歴17年

こういうことを書くっていうのは、
何か自慢でもしたいんでしょうかね。
私は何でも知ってるよって。

ちょっといやらしく感じますね。

ニック #- | URL
2014/07/27 08:56 | edit

ゆきねこさん

コメントありがとうございます。

>本当に暑いですね。外を歩いてるだけで、汗がだらだら出てきます。

暑いです。毎日、シャワーに2~3回入っています。

>こんな暑い日には、まったり、冷やしたお酒を飲むのも
>良いじゃないですか!
>今日も1日、お疲れ様でした~

昨日は発泡酒350ml2本と、ウイスキーハイボール1杯飲んじゃいました。
少し、控えようと思っていたのに。

今日も町内会の祭りで、午前は御御輿を担ぎに行く予定です。
暑くなりそうで、今から怖いです。

では、今日も1日がんばりましょう。

ニック #- | URL
2014/07/27 09:02 | edit

ふおおお!!!

こんにちわはじめまして。かのこと申します。o(^-^)o
くらげさんから来ました~。

>代わりに、発泡酒24本、お米10kg、植物油5本、
>ティッシュ10箱、トイレットペーパー6ロールを置いて行った。

すごいっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
まぢですかっっw
私もその新聞屋さんでとりたいですっっww

毎日、あっついですねぇ。
ニックさん、株に育児に家庭菜園に、がんばっててすごいです。
これからも応援しておりますのでどうかがんばってくださいね。o(^▽^)o

かのこ #- | URL
2014/07/27 15:35 | edit

かのこさん

はじめまして。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も毎日、かのこさんのブログ拝見しています。

>すごいっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
>まぢですかっっw
>私もその新聞屋さんでとりたいですっっww

新聞屋さんは、3ヶ月から6ヶ月ごとに変えています。

今までA新聞だったんですけど、Y新聞が来て

私「サービス何してくれるんですか?」
Y「何が良いですか?」
私「A新聞さん、一番搾り1ケースだったよ」
Y「うちは発泡酒しかないんですよ」
私「それ、随分、サービス悪いね」
Y「A新聞さん、凄いですね。最近、経営者変わったからなのかな」
 「じゃあ、発泡酒に、プラス色々付けますよ」

っていう感じで、じゃんじゃん家に運んでくれました。
競合他社と、競争させるのが良いと思います。

あと、新聞屋さんって、新規契約のノルマがあるようなんですね。
だから、、長期契約するよりも、コロコロかえて貰った方が
良いみたいなんです。
お互いに。

帰り際に、「次、A新聞さんでまた契約して下さい。その後、また来ますから」
「大きな声では言えないんですけど」って言われました。


それと、
集金の時に、色々お願いすると良いですよ。
遊園地のチケットとか、野球のチケットとか、美術館のチケットとか。
持っていない時もありますが、結構、色々あるんですよ。
これは、催促しないと貰えません。
知らない人は、新聞屋さんにお金を払って終わりです。



>毎日、あっついですねぇ。
>ニックさん、株に育児に家庭菜園に、がんばっててすごいです。
>これからも応援しておりますのでどうかがんばってくださいね。o(^▽^)o

ありがとうございます。
無職なりに、家庭での生活を色々楽しもうと思っています。
今の楽しみは、ひまわりの花が咲くこと。
もう2m近くになっているので、そろそろだと思うのですが。
夏が終わったら、秋に向けて、色々な花の種を蒔こうと思っています。

ニック #- | URL
2014/07/27 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/155-1e758482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)