FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

コロナの日々  

5/25(月)~5/26(火) 2日分

■5/25(月)

6:00トイレで目を覚ますも
二度寝して9:20に起床

【午前】
朝食はおにぎり2ヶとみそ汁

今日も朝寝坊です。妻は既に仕事に行っていました。
洗濯物を干して一日が始まります。
午前中は、ラジオを聴きながら布団の中でゴロゴロとしていました。
布団に横になるのはとても気持ちが良いです。
昨日は寝過ぎたので眠くはなりませんでした。

【午後】
昼食はバナナと牛乳

午後からは下の子と散策に出掛けました。
山と高原地図 詳細コースガイド 多摩丘陵(旺文社)の
七国峠コースを歩きました。
W360Q75_IMG_3661.jpg
雑木林の中はひんやりとしていて気持ちが良いです。
W360Q75_IMG_3679.jpg
森あり原っぱあり
W360Q75_IMG_3694.jpg
杉林を歩きます。
W360Q75_IMG_3697.jpg
畑も広がっています
W360Q75_IMG_3709.jpg
鎌倉古道
W360Q75_IMG_3735.jpg
ルピナスの花がきれいでした。

自宅に帰ってからは、洗濯物を取り入れて、部屋に掃除機をかけて、お風呂を沸かしたりと
残っていた家事をこなしました。
妻が仕事から帰ってきて気持ち良くいられるように
万全に準備をしておかなくてはなりません。
それが専業主夫としての務めです。

【夜】
夕飯はカレイのバジル焼き
お酒はサッポロ黒ラベル(350ml)、キリン一番搾りプレミアム(350ml)
宝焼酎25°(250ml)

1:20就寝


■5/26(火)

6:30目を覚ましました。
近所でホトトギスが鳴いていて、その鳴き声が寝ている時も聞こえていたようで
森の中の家に住んでいる夢を見ました。
7:45起床。

【午前】
隣家の御主人さんは、ここ一月ほどは在宅勤務のようで家にいましたが、
今日から出社していきました。
ベランダで洗濯物を干していたら見えました。

もう一方の隣家の御主人さんは公務員ですが、
交代で出勤して半分ぐらいは在宅勤務と言っていました。
公務員の場合、個人情報を扱う仕事が多いそうで在宅では仕事にならず、
代わりにレポートを書かされて提出しないといけないけれど、
やる気が全く起こらないと言っていました。
レポートの提出とか、学生時代を思い出します。

2軒隣の御主人さんもずっと在宅勤務のようです。
最近は暑くなってきて、みんな日中窓を開けており、
電話かZOOMか分かりませんが、仕事の話声が聞こえてきます。

周りの人たちが在宅勤務中は、私も同化して、
日中家に居ることに罪悪感を感じることはありませんでしたが、
自粛期間が終わり、またみんなが普段通り仕事に出かけていくと、
自分だけが取り残されてしまったように感じて心細くなります。


午前中はどこかへ歩きに行こうかと迷いましたが、
ここのところずっと歩いているし、午後は雨が降りそうなのでやめました。
自宅で特に何もせずボーとして過ごしました。
11:00-11:30布団に入ってウトウトと。

【午後】
昼食は自転車に乗って近所のラーメン屋さんに行く予定でしたが
雨が降ってきたので行けなくなりました。
代わりに車に乗って牛丼屋へ。
W360Q75_IMG_3746.jpg
牛丼(大盛)ランチセット 600円
牛丼、みそ汁、生たまご、サラダのセットです。
美味しかったです。牛丼は月に一度は食べたいです。

昼食から帰って来てからは、布団に寝転がりながら本を読んで過ごしました。
15:45-16:15まで30分程ウトウトと寝ていると、
ネット証券から電話がかかってきて目を覚ましました。
何か悪いことでもしたかとドキッとしましたが、新しい取引ツールの紹介でした。

この証券会社、過去に見せ板疑惑で電話がかかってきたことがありました。
1332の日本水産の買い注文を出したつもりが、
コード番号を間違えて1322の上場インデックス中国A株の買い注文を出していたようで、
寄り付き直前の8:59に気が付いて慌てて取り消しました。

この1322上場インデックス中国A株は10口単位のETFで、普段出来高が殆どないのに、
私が寄り付き直前に数千株の買い注文を取り消したので、見せ板と疑われたようです。
同じ日に1332日本水産の同株数の約定があり、
コード番号の入力ミスと認められ疑惑は晴れましたが、
注意してくださいと激しく怒られました。

証券会社はこういった取り引きを結構チェックしているようです。
最近はAIを使って不自然な取り引きは行われていないかを監視しているとも聞きました。

【夜】
夕飯はピザとパスタとポテトのテイクアウトを買ってきて食べました。
ワインが合いそうな食事でしたが、
最近はワインや日本酒などアルコール度数の高いお酒を飲むと
高確率で頭が痛くなるので焼酎にしました。
宝焼酎25°(350ml) カットレモン&炭酸水割り

夕飯後は音楽を聴いたりして過ごしました。

1:20就寝
関連記事
スポンサーサイト



category: コロナの日々202005

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1551-db0b4c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)