FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

無職日記 六月十日  

■6/10(水)
9:15起床

【午前】
朝食はコロッケパンとアイスピーチティー

今日も寝坊です。妻は既に仕事に出掛けていました。
起きてからはベランダに洗濯物を干しました。
朝から日差しが強く、すごい暑さです。
東京の最高気温の予想は32℃なので、いつも私の居る2階の部屋のシャッターを閉めました。

暑さにまだ慣れていないせいか、体がだるくてやる気が起こりません。
午前中は洗濯物を干した後はボーっとして、
その後、ブログの更新をしました。

【午後】
昼食はうどん屋へ
W360Q75_IMG_4856.jpg
ぶっかけうどん(冷)、ちくわ天、いなリ 640円也

昼過ぎから、妻と下の子と買い物に行きました。
買い物へ行く途中、車の中で急に胃が痛くなりました。
あまりに激しい痛みのため、お店に着いてからも歩くことができず、
しばらく車の後部座席でうずくまっていました。
1時間ほどして痛みが少し治まり、買い物に合流しました。

スポーツショップでTシャツを買って、
ホームセンターで花(ひまわり、けいとう、コスモス)の種を買いました。

ひまわりは昨年の種を撒きましたが発芽しなかったので
新しいものを買って再度チャレンジです。
ひまわりは花が散った後、秋になると家の近くの野鳥が
種を食べに来るのでそのためにです。

【夜】
買い物が遅くなり、夜の19:30に帰宅。
夕飯はざるラーメン
お酒は無し。

夜は部屋の机のまわりの整理をしました。
最近、掃除ばかりしれいます。

夜も時々胃が痛くなりました。
潰瘍の痛さのような気もしますが、アニサキスかもしれないと思いました。
痛み方が不自然なのです。
急に激痛になったかと思うと、しばらくして治まる。
一定の間隔をおいて痛んだり止んだりする間歇(かんけつ)的な痛みです。
前日、いかのお刺身を食べたのが怪しいです。

23:30布団に入って本を読み1:30就寝
しかし横になると、また激しく胃が痛んで眠れず、
寝たのは3:30頃でした。


■6/11(木)
6:20 胃の痛みで目が覚めました。
痛みに耐えて横になっていたら、また寝てしまいました。
9:20起床

【午前】
起きてからは、胃はあまり痛みませんでした。
不思議です。

昨日の午後から、胃が痛いと(一人で)大騒ぎしているので
妻から病院へ行けと言われましたが、億劫で行く気にはなれません。
アニキサスなら3~4日で良くなるはずです。
潰瘍ならばしらばらく痛みが続くので、内視鏡検査をしなくてはなりません。

朝から暑くて、その上寝不足で何もやる気が起こらず。
普段私がやっている、洗濯物を干したり、部屋に掃除機をかけたりの家事は、
仕事が休みの妻にお願いしました。

11:00 室温が30℃を超えたのでエアコンを入れました。
12:00過ぎから雨が降ってきました。少し涼しくなることを期待しています。

【午後】
少し元気が出てきたので外出することに。
電車に乗って都内の本屋へ行きました。
目的は、山の地図を見に行ったのですが、あまり良さそうな物が見つかりませんでした。
別の本屋へ行こうかと迷いましたが、暑くてバテそうなので止めておきました。

昼食は居酒屋でランチ
W360Q75_IMG_4889.jpg
海鮮丼ランチ 1,180円
アニサキスが潜んでいないか、刺身は念入りに調べて食しました。
W360Q75_IMG_4897.jpg
コロナウイルスの影響もあってか個室に案内されました。
狭い部屋は落ち着きます。

【夜】
夕飯はさばのみりん干し
胃の調子は昨日よりは良くなったものの、
まだ怪しいのでお酒は無しです。

夜は特に何もせず。
ネットをしたりしました。

2:00就寝もなかなか眠れず
布団の中でラジオを聴いたりして、寝たのは4:00頃でした。
最近不眠気味です。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職日記202006

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1564-267fc8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)