FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

無職日記 六月十二日  

■6/12(金)
8:40起床

栃木の専業さんから電話がかかってきて起こされました。
「昨晩のNY市場大幅安だよ、見ていないの?」と言われ、
「見ていない」と答えたらすぐに電話を切られました。

【午前】
今日は昨日より体調面も精神面も調子が良いです。
あの痛みは何だったのだろうか?
アニサキスだったのか、潰瘍の痛みだったのか、
はっきりはしませんが、そろそろ内視鏡の検査をしておきたいところです。

午前中は家事全般をしました。
洗濯物を干し、台所の洗い物をし、部屋に掃除機をかけ、
妻に頼まれていた家の裏の草むしりもしました。

家事をしている時はエアコンはかけません。
家事が終わり部屋の室温計を見ると31℃を超えていました。
躊躇なくエアコンを入れました。

【午後】

自転車に乗って、ラーメンかとんかつを食べに行こうと思いましたが、
雨が降りそうだったので車で行けるお店にすることに。
ステーキを食べに行きました。
W360Q75_IMG_4917.jpg
熟成赤身ロースステーキ150gランチ 999円
W360Q75_IMG_4923.jpg
カレーライスとスープは食べ放題
といっても、そんなには食べれませんが。

今年、このお店には2回来ていますが、
以前来た時と明らかに肉質が変わっていました。
ゴムを食べているようで全く美味しくない肉でした。

次にステーキを食べる時は、このお店は避けるか
違うメニューを食べようと思います。

自宅から帰ってからはエアコンの効いた部屋でゴロゴロとしていました。
夕方、庭の草むしり。
きゅーりを1本収穫しました。蚊に何か所か刺され痒かったです。

【夜】
週末なので一人で飲みに行こうと思いましたが、
激しい雨が降ってきたのであきらめました。

近くのスーパーへ行き、お寿司と焼き鳥を買って
自宅で食べました。
キリン一番搾り(350ml)と宝焼酎(250ml)を飲みました。

2:00就寝
最近寝つきが悪かったですが、
お酒を飲んでいたこともあって30分程で眠れました。


■6/13(土)
10:50起床

【午前】
二度寝三度寝を繰り返して朝寝坊。
昨晩のお酒が少し残っていて体調は今一つでした。

朝食はサンドイッチとアイスコーヒー
午前中は起きたのが遅かったので何もしないで終わりました。

【午後】
昨日の予報では、最高気温24℃、午後からは雨がやみ曇りの予報だったので
どこかへ歩きに行こうかと思っていましたが、
ずっと雨が降っているので歩くのは止めに。

13:30から妻と下の子と車で買い物へ。
ホームセンターと100円ショップ、パン屋に行きました。

夕方、お腹が減ってしまい、
買って来たカレーパンとウインナーパンを食べました。
そのせいで、夕飯の時間にお腹が減らず、寝てしまいました。
18:30-19:30まで、1時間夕寝

【夜】
鮭とズッキーニのソテーニンニク風味

夕飯を食べ始めたのは22:00頃からでした。
一番搾り(350ml)を飲んで、宝焼酎(200ml)を飲んで
良い感じに酔ったので、そろそろ寝ようと思いましたが、
寝る前に、軽く自分の部屋でもう一杯飲むことに。

1:00から自分の部屋でパソコンをしながら缶ビールを飲みました。
サッポロ黒ラベル(350ml)を1本飲んだら、なぜだか調子が出てきてしまい、
更にサッポロ黒ラベル(350ml)を1本飲み、
止まらなくなって宝焼酎(100ml)も飲んでしまいました。

気が付くと4:00
空が明るくなってきて、近くの山で野鳥が鳴き始めています。
久し振りに夜更かしをしてしまいました。
何となく清々しい気分でした。
5:30就寝
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職日記202006

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1565-03bd2a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)