無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 沖縄の海  

■無職の1日

 沖縄に来ています。

 昨日は海に行ったのですけど、
 海に入っていて、妻が「大変」って言うんですよ。
 「何が?」って聞いたら
 
 ポケットに、レンタカーのキー入れたまま海に入ったらしいんですよね。
 本当、確認もしないで大馬鹿です。


 で、しばらくして、何気なく自分の海水パンツのポケットに手が触れたら
 何か四角いものが手に当たるんですよ。
 何だろう?携帯は鞄の中に入れたし・・・

 確認してみたら、先日、買ったばかりの新品のデジタルカメラでした。
 泣きそうになりました。
 カメラとSDカード入れて、1.4万なんですよね。
 実質、1週間も使っていません。
 まあ、そこそはそれで、気を取り直して、「修理に出せばいいや」って。


 昼食を浜辺の食堂で食べました。
 そこで、上の子に、デジカメを海に落としたことがバレまして、
 子供は好奇心旺盛なので、バッテリーとか、SDカードとか、
 どうなっているんだろうと、取り外して確認すんですよね。

 で、一緒に見たら、
 バッテリーもSDカードも接触部分が、腐食して解けていました。

 あー、これ、中の基盤も腐食しているでしょうね。
 修理できないと思います。
 海水って恐ろしい。

 海に入るときは、ポケットの確認はお忘れなく。



 今朝は私は5:40に目が覚めたのですが、
 家族は全員まだ寝ています。
 朝食10:00までですけど、どうするんだろう。

 そろそろ9:00になるんで、トレードの監視始めますかね。
 やっぱり、観光より、こっちの方が楽だな。
 ホテルの部屋は涼しいし、今日は外に出たくない。

 このまま、起こさないで、放って置いて見ようかな。

 では、今日も1日がんばりましょう。(8:50)

■トレード
 夏休み

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 2

コメント

デジカメ・・・

沖縄、行きたいなぁ~

デジタルカメラ、新品なのに~(涙)
これはショックですよねぇ。

私なら、ショックで立ち直れませんわ。
元気出してくださいね。

飛行機が遅れたようで、待たされたようで、大変でしたがお疲れ様でした。


テリー #uaIRrcRw | URL
2014/08/03 06:30 | edit

テリーさん

いつもコメントありがとうございます。

>沖縄、行きたいなぁ~

沖縄は、気温は32~33℃なので、それほど暑くないのですが
湿度が高くて、蒸し蒸ししていました。
台風の影響もあったかもしれませんけど。
私は体力が無いので、とても疲れました。

>デジタルカメラ、新品なのに~(涙)
>これはショックですよねぇ。

トレードで1~2万のヤラレなんて日常的なんですが、
こっちのは、かなり精神的にきついです。

>私なら、ショックで立ち直れませんわ。
>元気出してくださいね。

明日か明後日、メーカーの修理センターに
持っていこうと思います。
多分、買った方が安いような気がしますが。

>飛行機が遅れたようで、待たされたようで、大変でしたがお疲れ様でした。

私は旅慣れていないんですよ。
飛行機に乗るのも、数える程しかないので。
空港であたふたしてしまいました。

ただ、そのおかげでもう1泊できたのは良かったです。
ホテルを確保した後、行く予定の無かった首里城観光にも行けました。

家に帰れて、ほっとしています。

ニック #- | URL
2014/08/03 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/158-7c9f6010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)