FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

コロナウイスの日本での感染は
今年の1/21にクルーズ船で最初の感染が報道されて以来
もう6ヵ月になろうとしています。

その間、自粛期間があったり、休業要請があったりして、
生活様式が大きく変わってしまいました。
いまだにリモートワークをしている人や、学校が休みの人もいるのではないかと思います。


そんな生活を社会全体が6ヵ月近く強いられているせいか、
体調を崩したり、精神的に参ってしまっている人が増えているそうです。
鬱や原因不明の体の痛みなどを訴える人が多いとか。


私もここ1ヵ月位は精神的に不安定になっていて、
朝起きた時辛く、日中も無気力なことが多いです。

しかし、会社員時代の事を思い出しながらブログを書き、
当時の鬱病のことを思い返してみると、
現在の状態とは比較にならないほど辛かったように思えます。

当時の自分を一言であらわすならば「廃人」です。
体が全く動かず、考えることも全くできず。
石のようになって1日家でじっとしていました。

時々、物凄い焦燥感、不安感が突然襲ってきて
頓服の精神安定剤を服用するもどうにもならず、
あまりにも辛すぎて、何度か予約外で精神科を受診していました。
身のおきどころが無い辛さです。


それに比べれば、今、私が調子が悪いといっても、
当時と比べるととても生ぬるく、自分の甘えではないかと感じるぐらいです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202007

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1583-22f3a551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)