FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

しばらくブログの更新が滞っていました。



今年はなかなか梅雨が明けず、涼しくて体調はすこぶる良いのですが
精神面での調子が悪く、やる気が起こらず、毎日布団でゴロゴロとして過ごしています。
本もあまり読めていません。



東京では、コロナ感染者が日々増えており、
不安神経症である私は人一倍恐怖を感じています。
都内に出掛けることや、一人で外に飲みに行くことを控えています。
家族での外食もずっと行っていません。

外食は、平日の昼にランチを食べに、
開店直後の空いている時間に一人でサッと食べに行くぐらいです。
長時間、飲食店に滞在することには抵抗感があります。

こんな感じで、コロナウイルスのために、これまでの日常が失われてしまい、
精神のバランスを崩しているのかもしれません。
楽しいことは何もありません。



昨日は、自宅で久し振りにお酒を飲みました。
ずっと晴れない気分でしたが、お酒を飲んだら一瞬気分が良くなりました。
今日の夜も飲むことにしました。



明日から4連休ですが、予定は全くありません。
Go To トラベル キャンペーンが今日から始まりますが、
東京は除外されているため何の恩恵もありません。

しかし東京が適用されていたとしても、旅行には行かなかったです。
観光地などの人混みに行き、コロナにかからないという自信が全くないからです。
上の子は旅行へ行く気満々だったようで、東京都除外をとても残念がっていました。

私はこの先も、しばらくは家でじっとしているつもりです。



会社員時代の話は、あと2~3回で終わる予定です。
できれば、この週末に終わらせたいです。



面白いことは何も無いです。
秋になり涼しくなって外出できるようになったら、
埼玉方面の丘陵地帯(狭山丘陵・加治丘陵あたり)を歩きに行こうと思っています。
それまでは部屋にひきこもって、鬱々とした日々を送っています。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202007

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1585-523edb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)