FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

昨晩は23:00に就寝。
朝早く起き、昼寝もしなくて疲れていましたがなかなか寝付けず。
さらに眠りも浅くて、あまり良く眠れませんでした。

6:00起床。
ずっと猛暑が続いていましたが、
昨日あたりから朝は涼しくなったような気がします。

朝食にトーストとバナナを食べて、
午前中はいつものように、洗濯物を干し、部屋に掃除機を掛けました。
その後、エアコンの効いた部屋で将棋のTV対局の録画を見ました。

一時期、将棋の対局を見なくなりましたが、また復活しました。
夏は暑くて外出できないので、家ですることは限られてしまいます。
まだ20対局ぐらい録画が残っています。


11:30から昼食を食べに外出。
暑いので車に乗っていきました。
車のエアコンを最強にしてもなかなか温度が下がらず汗だくに。
昼はまだまだ暑いです。
東京のきょうの最高気温は35℃。猛暑日でした。

つけ麺を食べようか、とんかつを食べようか迷った末とんかつに。
W360Q75_IMG_7162.jpg
ランチとんかつ定食 160g 1,280円
とんかつ80gだと980円です。
W360Q75_IMG_7165.jpg
80gのとんかつが2枚 ごはん、キャベツはお替り自由。
私はごはんときゃべつを1回お替りしました。
若いころであれば御飯は3杯食べれましたが、今は2杯でいっぱいいっぱいです。


帰宅後はエアコンの効いた部屋で将棋の対局の続きを見ました。
将棋を見ていたら眠くなって、16:30~17:30まで昼寝。

夕方
歩いて近所のスーパーへ買い物に行きました。
まぐろのお刺身と、かつおのお刺身を購入。
夕飯は、昨晩の手巻きずしの時に残った酢飯を使ってまぐろ丼。

夕方も涼しかったです。
風が違います。熱気が抑えられてさわやかな感じ。
8月も後半に入り、朝夕は涼しくなってきました。
暑さの峠は今週一杯か?来週は幾分暑さがやわらぐとのこと。

酷暑がおさまったら、一度湘南の海岸へ行って、
浜辺で缶ビールを飲むのをやりたいです。
9月に入ってからですかね。夕方に行くのが良いかな。


やっぱり楽しみは、お酒を飲むことに行きついてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202008

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1599-1d094c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)