無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■7月の勤務成績  

■7月の勤務成績

 取り引き日数  13日
 取り引き銘柄数 5銘柄(5勝0敗)
 ※権利付銘柄の取引きは除外しますが、今月は無しです。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 他に3銘柄持ち越しで、含み益が23,000円


 今月も目標の50万円を達成です。
 6月は狙って目標を達成しましたが、今月は予定外の利益を上げられました。
 夏休みなので、とてもありがたいです。
 その分、浪費をしてしまい、妻に怒られましたが・・・
 (私的には浪費じゃないんだけどね)

■ダイジェスト
 
 東証マザーズ銘柄A
  先月からの持ち越し。
  特に思い入れ無し。
  +9.5万円

 東証REIT銘柄B
  先月からの持ち越し。
  一時は55万円ぐらいの含み益があったけど、
  逆日歩で利益をかなり削られてしまった。
  利益には繋がらなかったけど、色々と勉強になったので満足。
  次はきっちり決めたい。
  売買代金は4600万円
  +5.1万円

 東証1部銘柄C
  今月はこの銘柄に付きます。
  もう少し上手く立ち回れたかなという思いもありますが、
  欲を言ったら切りがありません。
  この世界で、長く生き残る事を考えれば、安全策が第一です。
  売買代金は17000万円
  証券会社(店頭証券を含む)に支払った手数料が、この1銘柄だけで30万超って、
  我が家の1ヶ月分の生活費です。

 東証1部銘柄D
  狙い通りだったのだので、もっと買っておけば良かった。
  +0.7万円

 東証1部銘柄E
  ネット証券で手数料が無料だったこともあって細かく売買。
  +3.2万円

 7月は、6月から持ち越した2銘柄の利益を確定して、
 新規に取り引きしたのは3銘柄だけでした。
 東証1部銘柄Cがなければ、今月の実質的な利益は4万程度でした。
 安定して生活費を稼ぐには、まだまだ厳しそう。

  
■7月雑感

 何となくなんだけど、負けを最小にできる売買が
 できるんじゃないかと思い始めてきた。

 あと、月初に利益が出ていると、怖がらずに売買できる。
 6月は、月初からマイナススタートだったので、かなり精神的にきつかったけど、
 7月は終始プラスだったので、思い切って売買できた。

■8月展望

 8月はネタ不足でちょっと厳しそうです。
 でも、その分9月、10月はガンガンやります。
 知り合いも「9月が勝負となりそうです・・・・」って言っているので。

 勝負月の前の8月はのんびりします。
 子供達も夏休みですし。
 6月、7月の利益を減らさないように、かといって、相場観を鈍らせないように
 ぼちぼち取り引きする予定です。
 10~20万円の利益がでれば上出来かな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 2

コメント

ふおおおお!!!

50まんいじょうの利益ですかーー♪\(゜□゜)/
ニックさん、すっごいですぅぅ。(///∇//)

お聞きしますが、ニックさんはスイングさんですか?
取引き銘柄5銘柄とか持ち越しとか書いておられるところを見るとスイングさんかなー。
どういう銘柄取引きしてんだろー。
日中おウチにいるとデイトレしたくなんないのかなーー。

っと、興味は尽きませんっw

かのこ #- | URL
2014/08/04 14:12 | edit

かのこさん

>50まんいじょうの利益ですかーー♪\(゜□゜)/
>ニックさん、すっごいですぅぅ。(///∇//)

7月は恵まれました。
8月は厳しいかな。
今日もかなり苦戦しました。
まあ、まだまだ今月は長いので、マイナスにならないように頑張ります。

>お聞きしますが、ニックさんはスイングさんですか?
>取引き銘柄5銘柄とか持ち越しとか書いておられるところを見ると
>スイングさんかなー。

大きな利益を上げているのはスイングですかね。
1銘柄を、1~3週間ぐらいかけて、売ったり買ったりしています。
両建てでニュートラルになっている期間も結構あります。

たまに、寄りで買って、その日のうちに決済もありますし、
引けで買って、オーバーナイトして、翌日売りというのもあります。

大引けと、前場寄りで売買するのが多いです。
ボラティリティーが比較的大きいので。

>どういう銘柄取引きしてんだろー。
>日中おウチにいるとデイトレしたくなんないのかなーー。
>っと、興味は尽きませんっw

デイトレは私には向きません。
以前、新興市場を売買していたことがありますが
成績はマイナスでした。
私の勝てる領域ではないです。
見ている分には好きなんですがね。

大型株が私にとっては楽です。
寄りで買って(売って)、あと、適当に返済注文並べて引けまで待つとか。
出来なかったら翌日に持ち越し。
大きい板が常にあるので、ぶるけるのが楽です。

それと、新興市場の値動きの激しい銘柄買ったら、
付きっきりで見ている事になるので、
立会中に、昼寝したり、TV見たりできないですよね。
基本、怠け物なんですよ。私は。

ニック #- | URL
2014/08/05 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/160-c2c5b090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)